フトアゴとチワワの観察日記

病気のフトアゴ「ボン」の日常~ときどき5匹のチワワも登場します

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



薔薇

わが家のお花達が咲いたのでパチリ


IMG_0285.jpg

シャンテ ロゼ ミサト


IMG_0287.jpg

ラ パリジェンヌ


IMG_0288.jpg

レオナルド ダ ビンチ


IMG_0290.jpg
IMG_0291.jpg

よく分かんないけどペチュニア

いつも見るメジャー種じゃツマラナイ・・・ってことでフリフリ~なのをセレクトo(^▽^)o


まだ咲いてないバラが1つあるけど、蕾がついてたからもうすぐかな~(*´~`*)
大好きな深紅のバラ


では

もうすぐ発売!

6月1日に、フクロウの飼育本がまた発売になるんだって~


その名も・・・


フクロウ: 飼える種類、食べ物、接し方、仲良くなる方法がすぐわかる!
(単行本)



27801454_1.jpg



コノハズク、コキンメフクロウなど、ビギナーにお薦めの小さくて可愛い種を中心に飼育法を紹介するようです
多くの写真やイラストを使ってビギナーに分かりやすく解説してあるみたい


ウチにはすでに飼育本が4冊ある・・・けど買っちゃうかも(笑)
(〃▽〃)


著者は
藤井 智之さん

引用・・・
略歴
藤井 智之:猛禽類(フクロウやワシ、タカの仲間)の飼育や調教に造詣が深く、テレビCMで使用されているタカの調教なども行う。表舞台にほとんど出てきていないが、知識や経験は豊富で、マニアには高い定評がある。


お迎えもしてないビギナー以下な私ですが


まだまだ勉強中~なので、読んでみたいな


では

ど~しよ(汗)

昨日会社で「もらって~」と大きな袋を頂いた


開けると、それは大きな大きなタケノコがっ


いくら田舎だからって~子だくさんじゃあるまいし、こんなにいらないよぉ


しかも採れたて・・・


「私、水煮しか買った事ないんだけどな・・・」


IMG_0245.jpg


これホントにデカイ


IMG_0246.jpg


あく抜きなんてした事ないし・・・大きな鍋もない・・・


○| ̄|_(ど~する!?私)


では

今日のネイルとボン

IMG_0228.jpg

ざくろ+モーヴのミックス色~に、蝶とラインストーン (´∀`*)


最近はボンも食欲があるのですが、なぜか体重が増えません


IMG_0229.jpg


見るに堪えない尾・・・

IMG_0230.jpg


「もっともっと食べてね~」(*≧∪≦)

花とB型オンナとフクロウの本

ど~もB型オンナのめぐみです


10代の頃は何にも言わなくても「アンタBだね」と言われる始末


私に意見するヤツは100倍返しで戦意消失するほどマシンガントークで打ちのめす(`∀´)


そんな私も社会の荒波にもまれ、1・・いや・・・10?・・・はガマン出来るようになり


相手の空気を読みながらのトークもそこそこ覚えレベルアップしました(笑)


たまたまネットにB型オンナと上手く付き合う方法ってのがあって・・・


なんでもB~っちゅうオンナは


・好き嫌いがハッキリしている

・興味のある事以外は平気でスル―

・男に頼るタイプじゃない

などなど・・・


遠慮のない文面を目にし・・・落ち込む・・・







なわけねーだろっ!!


妙に説得力のあるお言葉


おっしゃる通りで吹いたっ(*`・з・´)


飽き性だけど~また再熱する事あるし~


興味のある事はとことん調べつくす勉強家
(これが学業に目が向いてたら今頃エリート街道まっしぐらだったんだろ~な)


今の職場では福祉関係なので、やたら滅多に地は出さないので、私の血液型を一発で当てるヤツはいない






話は変わりまして


庭にも春の恩恵に預かる植物達が


IMG_0203.jpg
桑です

ボンのエサとなるシルクワーム(お蚕様)が食べるので育ててます

冬に素っ裸になって「枯れるか?」なんて思ってましたが、青々とした葉が出てきました


IMG_0204.jpg
イチジクです

将来これを食べてくれる動物を飼おうと今からせっせと育ててます(いつになる事やら・・・)


IMG_0206.jpg
ニラ・・・嘘

スイセンです(泣)

なぜか花が咲きません

もはやニラを育ててるといっても過言ではない


IMG_0205.jpg
地植えのチューリップ

ワンコを遊ばせてたら蕾を盗られた楽しみにしてたのにぃ


ここで役立つ知恵を授けます


花を長持ちさせる方法です


TVの受け売りですが~画像を載せて説明します


IMG_0222.jpg
チューリップが分かりやすかったので


花と茎の境を見ます

pjuNmHyt51ToYxF1460780629_1460780715.jpg


矢印のところに待ち針のような細い針を刺すだけ!!
注(貫通させてね!)


IMG_0224.jpg

ねっ!簡単でしょ\(^o^)/


こうする事で花まで栄養がいくのを遅らせるだって~!


だから花が咲ききるまではゆっくりとしたスピードなので、花期を長く楽しむ事ができますよ~



最後にもう一つ大事な事を!!


4月15日発売の本


「はじめてのフクロウとの暮らし方」

が出ました~・・パチパチ~


獣医さんが書いた本だそうで、発売前から欲しかった


先ほど本屋に行ってゲットしてきました
(なかったら取り寄せてもらおうと思ってたから、1冊だけ見つけた時は万引き犯なみに怪しく小脇に抱えてました)(〃▽〃)


中身はこれからじっくり読むので楽しみぃ~


フクロウ飼いの方も是非1冊あっても損はない内容だと思いますよ~


表紙はコレ
I3Boqpjqm8k15f71460780740_1460780831.png

さあ今から本屋へ急げ


では

初体験(その3)

昨日の訪問者数(カウンター)がとんでもない数値を叩き出して若干恐怖体験をした


(私のブログで訪問者3桁なんてありえない・・・)Σ(゚д゚|||)


きっと題名が悪かったかも?(違う意味で検索されちゃったのかな) (゚д゚)




それはさておき・・・



今回が最終回です(お待たせいたしました~)(=゚ω゚)ノ



店内に可愛い店員さんがいましたよ~



bexA3FzZsDH0AWi1460277524_1460277862.png



可愛すぎてファンが押しかけるといけないので・・・笑


※私は真ん中ですが、嬉しすぎてデレデレな顔がバレるといけないので(笑)


ミオさん、ゆきちゃん、とってもキュートで危うくヨダレ垂れそうだった(若いって・・・それだけで武器だな)


その後お店に現れた大家さんを見つけるや


またもやツーショットをおねだり


xYicPZd3uuAbSMu1460277288_1460277376.png


ふくろうの師匠~


ほんとは皆さん顔出ししたいくらい美人揃いなんですぅ~


大家さんにいっぱい飼育に関して質問攻めにしてしまったにも関わらず


終始笑顔でガンガン(←ココ重要)答えて下さって


ますます飼育に向けて動き出そうかと目論んでいます


私、昔から田舎育ちでグロイもの、キモイものも全然ヘーキなんです(だから色んなペットや、そのエサとなる虫たちが飼えるんですよね。ホント両親に感謝)


お店を出る前に、好きな子を据えて写真が撮れるんですが、母と私かなり悩みました・・・


結局2人して「さ~ちゃん」推しだったので、ウトウトなさ~ちゃんには申し訳なかったですが、少しだけ撮らせていただきました


RbfALFi6So5N17u1460278047_1460278348.png



店内には今回載せてない子もいるので、気になった方はぜひ一度行ってみてね



母娘の密談(その1)

母 「お父さんのハーレー売ったら飼えるな」←(父がこよなく愛するただただデカくてウルサイだけのハーレーダビッドソンの事)
私 「部屋は一部屋余ってるから、あとはハーレーだけだな」


親子の密談(その2)

母 「私もうすぐ還暦なのよ~」
私 「んで何?」
・・・・・
母 「お祝い・・・フクロウでもいいよ」
私 「まじか!?・・・」


なんて会話が繰り広げられておりました(笑)


なんで男とゆ~生き物は、あ~ゆ~モン乗ってロマンを求めるのか理解できんっ!(日々乗らない時でもメンテもしなきゃいけないし、ちょっとの傷で何十万もかかるし・・・)


帰り際、外のテラスにいた「ニンジン」にお別れのご挨拶を
(店内に入る前は「おはよー」と挨拶してくれましたよ)

※ニンジンについて→「ルリチガイショウジョウインコ」という鳥さんだよ


rbsyo8YwzIW4JtN1460204498_1460204678_20160410131850fa7.png


この子・・・見かけによらず破壊力ハンパねぇ~


「噛まれますよ。かなり痛いですよ」と優しくもありがたい忠告をしていただいたのですが


私・・・超が付くほど痛いの大好き
(実は今回の目的の一つに「ニンジン」に噛まれる!ってのがミッションでした)笑


(採血とか一番下手そうな看護師にお願いするし~、そんで失敗したら嬉しいし~、ピアスの穴左右3つずつ開いてるけど、痛みを感じたいから空けたかっただけでピアスすらしてないし~)


そして・・・


ニンジンからS級の愛の痛みを知った・・・


帰りの車内にて
私 「オカン・・・バンドエードないか?」
母 「どしたん?その血」

私 「ニンジンの愛は深かった・・・」
母 「・・・ホレ」←(バンドエード手渡す)


しばらくこの痛みが引くまでは私の中でニンジン最強説を忘れる事はないだろう(笑)


今回は久し振りに癒されて楽しかったです(どんだけ普段病んでるんだ?って事は置いといて)
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


皆さんまたお邪魔した際は人見知りな私をかまってくださいね


では


初体験(その2)

前回の続きです


目的地はココ↓


IMG_0158.jpg


以前からずっとずぅ~っと!!行きたかったお店


ふくろう飼いを夢見て色んなブログやHPでフクロウの事を調べてて、実際一度見て見よう!って事で両親を誘って行ってきました


その中でも特にコチラのお店のオーナーさんはふくろうに関して共感できる事が多く大変勉強になる事もたくさん教えて下さり、特に会う前から人柄に惚れた・・・もう一度言う


惚れた


ざっくばらんで豪快で・・・なぜ男に生まれてこなかったのか(注!!大家さんは女性です)と悔やまれる(//>ω<)


店内にはリラックスしたふくろうさんが色んな場所にそれぞれ鎮座してましたよ


まずは

E0VAcbwq7rL7UJa1460201935_1460201973.jpg

この子は「チャコモリ」のキウイちゃん

IMG_0159.jpg

母が最初に一目惚れした子


黒豆なみに真っ黒で大きな瞳にメロメロ~


そして~


MKanbQyIpkttp6E1460202025_1460202099.jpg

メンフクロウの「あげもち」ちゃん


clamWrGQqMlrezY1460202145_1460202355.jpg


窓際でみんなでマッタリ中~


IMG_0175.jpg


みんなお外が気になるようで、時々店内にいるお客さんの方を向いてくれるんだけど


1羽だけなぜかずっと店内の方を向いて見てる子が・・・

lSk7912pUYGZAfA1460203210_1460203793.jpg


こんだけ見張られてると悪い事ができませんな |ω・`)


小型種になると、可愛さも犯罪級です↓


IMG_0166.jpg

あくび中~を偶然激写(嬉)

fVnYhvKhhvJIh3z1460202790_1460202842.jpg


↑インドコキンメの「う~ちゃん」


そして同じインドコキンメがもう1羽いるんです


tM8Tz7cK3irTQ3D1460327666_1460327781.png


↑この子は「さ~ちゃん」

毛布付きのVIP待遇~


お店の方しか見分けはつかない!?


でも2匹の性格は全然違うんです



「さ~ちゃん」はとっても甘えん坊

「う~ちゃん」はおおらかで物怖じしない子


今日は別々の場所で係留してましたが、以前は2羽くっ付いてイチャイチャで可愛かったんだよ(動画見て悶絶した


母がこの時点で心変わりしたのか


「さ~ちゃん可愛いぃ~\(//∇//)\ あぁ~!さ~ちゃぁ~ん」と完全に脳内お花畑状態でした


そして小型で人気の


UEeegFadFLPsmdZ1460202408_1460202469.jpg


スピックスコノハズクの「キイロ」ちゃん


Qqo0EFsLulh_q8j1460202516_1460202715.jpg


初めはお迎えするならスピックスコノハズクかな~なんて思ってて


キイロちゃんを見たくて今回行ったんですが・・・


インドコキンメ見たら・・・もう・・・なんでこんなに可愛いのか


あんな目で見られたら「ママがお前を立派に育ててやる!!ウチにおいで!!」と思考回路がおかしくなっちゃいました(笑)


隣にいた母なんて「おいくら?」とか聞いちゃってるしΣ(゚д゚|||)



※今回の記事は長編で長くなってしまったので、続きは~そのでお送りしますね~



では

初体験(その1)

6日頃から胃痛・腹痛・下痢と三拍子そろってヤバめな私・・・○| ̄|_


そんな事は言ってられない!!


なぜなら、ど~しても土曜日に実家に帰る用事があったから


相方に胃腸風用の薬を貰い、ひたすら飲みまくって土曜日は何とか回復


そして以前から決心していた試み


それは・・・


「初の高速道路を使った帰省に挑戦」


この記事読んだ方・・・ハイ・・・私は箱入り娘です(=∀=)


さかのぼる事~19歳


路上教習で2時間(1区間)の高速道路での教習以来・・・


かれこれ~10何年・・・一人で高速を運転してこなかった私


なぜ今回暴挙に出たかと言うと


今までのルート(滋賀→岐阜)の下道は長い、疲れる・・・結果→実家に帰るのがメンド―だったんです


そしてこの日の為にyahooでシュミレーション←(バカか)


※ちなみに極度の方向音痴です


そしていつもは実家に帰るときはワンコを連れていくのですが、今回相方から指令が・・・


「犬は連れていくな!危ない・・・」でした(T_T)


私も同感です・・・はい


前日にナビを目的地に設定していざ出発


「合流こえぇ~あっ!前のトラック80㌔で走ってる~後着いてこ~」ってな感じで、行きはひたすら左車線!


でも帰りは2回だけ追い越し車線走れた~


親もまさかホントに高速で来るとは思ってなかったようで褒められた(何歳児やねんっ!!)


そんなこんなで~感想と致しましては~


「メッチャ楽(腰痛)やぁ~。早よ着くやん!」でしたヽ(´∀`)ノ(普段の半分の時間で帰れました)


遅咲きの初体験は無事成功に終わりました


それはそうと・・・


早々帰らない実家なので、早めですが、母の日の品をプレゼント


お品書きその1・・・ハニーワーム
お品書きその2・・・冷凍フタホシL


母の日にこんなモン送る娘は、世界中探しても私だけではないでしょうか



そして実家に帰ると、母の溺愛娘フトアゴヒゲトカゲ「マツコデラックス」こと「梅ちゃん」に久々挨拶を~

5GBKPS5spovAhJu1460201518_1460201621.jpg


「んん!?何このボディー!!」(゚△゚;ノ)ノ


0FAqmezFO1RgRHW1460201274_1460201374.png

I3V0QAlhMeK4yDd1460201419_1460201478.png


明らかに…もう・・・マツコデラックスを超えてますよね!?


横綱目指してんのか?(母曰く、「ずっと冬の間は野菜だけだったんだけど・・・何でかねぇ~」だそうです



そして次の初体験は


IMG_0157.jpg
いざ目的の場所へGO



両親と行った初体験(パート2)でお送りします


お楽しみに~(´ω`人)


では

ビオトープ(その2)とご馳走

やってきましたo(≧ω≦)o


宅配の品・・・その数5件・・・(ちとやりすぎたか!?)


まずは「ボンちゃん」の為のお品~


IMG_0113.jpg

何気に写真の中に私の大好きな「スローロリス」(ジャワかな~?可愛えぇ~


そしてお次は

IMG_0114.jpg


久々の「ハニーワーム」(左のはいつもおまけでくれるの繭無し加工してあるのであげる時にとても助かります)


さっそく活きのいいのを贈呈~


qy6gjtXGB8B_gMi1459565899_1459565958.jpg


やっぱ好きなモノの反応はいつもと目の輝きが違う☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(遠くから口を半開きで食べる気マンマン


IANtwW4y3rg8IHE1459565829_1459565868.jpg


10匹あげたハニーちゃん・・・一瞬でご馳走様でした(笑)





そしてビオトープネタになりますが・・・


鳳凰メダカ(金色で綺麗なんだけど、すぐに売り切れちゃってて悔しい思いでしたがやっと買えました)
「紀の国めだか」と言うショップで通販しました(色んな種類のメダカがたくさんいます)
IMG_0120.jpg


IMG_0121.jpg


まだ稚魚なので、これから色が上がってくるかな?(楽しみ~


心配なのは、こんな小さな稚魚から育てた事なくて、実物のあまりの小ささに


はじめ「ボウフラか?・・・」と思ったほどΣ(゚Θ゚)


先住の幹之メダカが間違って食べないだろうか?と本気で心配でした(実際メチャクチャ元気で逃げ足の早いので心配無用でした)


楊貴妃メダカはいつもお世話になってる「チャーム」で購入~


これで金・銀・赤が揃い組


水草も買いましたよ~


オカダモ(ビオトープでは王道ですよね)


デンジソウ(夕方になると葉をとじるんです。メダカの隠れ家にもおすすめ)


ホテイアオイ(浮き草といったらコレ!水質浄化に一役勝ってくれる優れもの)


IMG_0124.jpg


IMG_0131.jpg


金魚のプラ舟にもホテイアオイ投入~(金魚はすぐ水を汚すので)


それと忘れてはならない今回の一目惚れな子たちをお迎え


pvBaJNt4rgAOe_91459565570_1459565667.jpg

キャリコ水泡眼は最初に導入した子ですが、その他の2匹は今回納得のいく柄と水泡のバランスでお迎えした子です


嬉しい誤算だったのは、写真を見て買った子ですが、(目はよく見てなかった)1匹だけ両目がボタン目なんです(白目の中に黒目があるタイプではなく、全部が真っ黒なので、私の好きな目なんです)

フトアゴでいう「トランスルーセント」
レオパでいう「スーパーマックスノー」・・・(分かる人は分かるマニアな話)


その日は半日近くウッドデッキに居座って覗いてました(変質者ばりに・・・|ω・`)


魚もやっぱりいいですよ~


色んな意味で癒されます(ず~と眺めていても飽きないし心が安らぐ)


これからの季節はビオトープはオススメですよ!


ぜひいかがですか?(笑)(^∇^)ノ



では

筋肉痛

昨日くらいから、突如くしゃみ、鼻水が止まらなくなってしんどいです(泣)


去年も花粉とは関係ない季節にしばらく同じ症状が続いたので血液検査してもらったのに、なにも引っかからず辛い時期を過ごしました


今回は花粉かな?(その日は家じゅうの窓を開けて布団も干してバンバン叩きまくってたから悪化したのかな?)

おかげでくしゃみのしすぎで腹筋が筋肉痛です


でも花粉だろうが何だろうが、庭いじりするし~


そしたら先客に遭遇
IMG_0104.jpg


まだ土色してるし、冬眠明けっぽいカエルさん


薔薇の鉢の淵に器用にまったり中~でした


先日設置したプラ舟にもスポンジフィルター導入し、何かよさげなバクテリアもドバドバ~っと
IMG_0108.jpg

結構値が張ってるから効きそう(素人の浅はかな考えバレバレ) w( ̄o ̄)w


とりあえず導入した子を・・・・



IMG_0106.jpg


「おっぱい金魚」です・・・ハイ

このプルンプルン、ポヨンポヨンな感じが私の好み(こんなパイオツ羨ましいぜ)


金魚なんで飼うつもりもなかったんですが、ある時庭いじりしてた時


屋外のボイラー付近からコードがありましてね


それを辿って行ったら・・・あったんです・・・・あれが・・・


アレってあれですよ奥さん(・Д・)ノ


そう!屋外に電源が!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)


賃貸だからてっきりそんなもん無いものとばかり・・・


そんな時何気にネットで見ていた金魚


あっ!さっきのはちなみに「水泡眼」って名前です(決しておっぱい金魚なんて名前で検索しないでね)


こりゃ~やらないわけがないでしょ


そうと決まったら行動が早い私


水泡眼について調べまくり


屋外飼育に必要な道具もベストなものを調べまくり


エサも色んな種類から厳選し


今日に至るんでございます


この子は近くのペットショップにいた子で3匹の中から選んだ子なので


テストフィッシュ的に導入しましたが


今後好みの色柄の子を探してお迎えできたらと思います


※ちなみに相方さん金魚が庭にいる事知りません


さっき買い物でHCに行って金魚コーナー一緒に見てた時


私「金魚可愛いね~」  相方「んなもん、いらんっ」


こんな会話のやり取りがあったばかりです(T_T)くそっ


「もうウチにいるもんね~」←心の声


今後、いつ気づくか毎日が恐怖です  |ω・`)


では



濃いよ

先日のお休みの日

相方さんが「久しぶりに食べたくなった」と言って向かった先は

福井県にある「ヨーロッパ軒」

なんでも「ソースかつ丼」で有名らしく支店がいくつもあるらしい・・・・・

わが家は福井寄りの滋賀県なので、車で30分くらい

パンフレットでは
IMG_0099.jpg
こんな感じ

11時オープンなんで、11時すぎには到着・・・したものの店内はすでに満席に近い状態(;゜0゜)

相方はもちろん、ソースかつ丼

私は大好きなエビバージョンのソースかつ丼

味は~・・・ソース好きならイケるかも(笑)

私はいわゆる酸味系の調味料はあまり好きではないんです

醤油ソース
マヨネーズケチャップ
砂糖

ってな感じで特に無類の塩好き女です(〃▽〃)

ご飯に汁が染み込む丼モノも苦手

ソースかつ丼もご飯にソースがしっかり染み込んでました

(ちなみに薬味系も大好き。セロリ・みょうが・ネギなど

好みが分かれるソースかつ丼、一度皆さんもお試しあれ

留守番中~のボンちゃん
IMG_0101.jpg
くつろぎモードです

では

朝からテンションMAXな奴

朝、バタバタとする事済ましてコーヒータイムしてたのに


ワンコ達が一斉に吠える・・・


まだ相方さんが仕事前で起床前(寝てる時にウルサイと機嫌悪いからな~泣)


「お前たち!!やかましい!!静かにおしっ!!」と小声で一喝


めったに朝から吠える事がないので一応ベランダから外をチェック


するとどこからか「ピ~ヒャララ~」と延々と何かが鳴ってる


「こんな朝早く、リコーダーなんぞ吹いてんじゃないよ!!」と内心思いつつ、向かいのお宅から聞こえる音っぽかったのでコッソリ見ると、そこには・・・


IMG_0087_20160317151726d7f.jpg


「お・・・お兄さん・・・?何して・・・る?」(゚△゚;ノ)ノ


そして、お兄さんの後ろから笛の音とともに現れたのは・・・


コイツだった・・・


IMG_0097.jpg
「ど~も~!!獅子舞さんだよぉ~。ひゃっは~


そりゃ~もぅテンションMAXで踊り狂ってましたとも |ω・`)


玄関で呆然と立ち尽くしてる住人の子供たち・・・(そりゃ引くよな~)


その姿をコッソリ覗いてた私も眠気は吹っ飛びました(笑)


IMG_0091.jpg
「ど~もお邪魔致しましたぁ~テヘっ


礼儀正しい獅子舞さんでした


「あんなん、ゆるキャラだったら絶対玄関入れないだろうな・・」と冷静に静観してました


ワンコも落ち着いたかな?とふと振り返ると


わが家唯一のビビり男子「虎太郎」が


IMG_0088.jpg
「ここはコレの縄張りだぁ~!!これ以上近寄るんじゃね~!!」

と、必死にマーキングしてました



そーいや3月は獅子舞の季節だった事すっかり忘れてました


みなさんの地域は獅子舞とか来ますか~?(田舎ならではのあるあるなのかしら)


今日はHCに行って、トロ舟(プラ舟?)を買ってきました


先日ビオトープの大掃除をしたら、また魚熱が上がってきまして


まだ水すら入れてませんが、ど~なることやら


またお迎えしたら紹介させていただきますね~


では


ビオトープをリセット

以前からずっと見て見ぬフリをしてきたわが家のビオトープ

睡蓮鉢にはメダカ・ドジョウ・石巻貝が住んでおります

2~3年はほったらかし(エサや足し水はしてます)で掃除はノータッチw( ̄o ̄)w

底材は赤玉土を使用してたんですが、「何か臭くね?」って常々思ってたんですが・・・

冬の間は皆冬眠中なのでガマンしてもらってたんですが、最近暖かくなってメダカ達もエサを少しづつ食べだして活発になってきたので、今日は意を決してリセットを決行しました(゚∀゚)

鉢回りや底は・・・もう・・・もぅ~コケコケ・コケΣ(´Д`lll)イヤァ~!!

あっ!!忘れてましたが金魚も同居中~

その金魚がまた問題児?でして・・・

一応熱帯魚ショップで「ピンポンパール」として買ったんですが、後から違うトコで買ってきたピンポン達とはどうも容姿が違う・・・

体系は一応ピンポンらしくピンポン玉みたいなんですが、ヒレ関係が大きいというか長いというか

たぶん「パールスケール」かも?と思ってます(ピンポンより若干スリムらしい・・)

ピンポンは基本熱帯魚扱いのように室内でヒーター暮らしが基本らしいのですが、わが家は野外で無加温

ピンポン飼いの方に怒られそうですが((´・ω・`;))「無加温で冬越ししちゃいました

隔離した面々まずはピンポン↓

IMG_0078.jpg

メダカと貝↓
IMG_0079.jpg

なんかの浮草(汚なすぎて、もはや何の品種かすら忘れた)↓
IMG_0080.jpg

ドジョウ(とにかくパニクッてロケットのように縦横無尽に暴れて、やっと撮れた1枚)↓
IMG_0084.jpg

貝は体中にワサワサとコケ背負っててマリモかと見間違うほど(笑)

丁寧にたわしで落としてあげました

鉢はさすがに長年のコケがびっしりで、どんなにゴシゴシしてもきれいに取りきれませんでした・・・
○| ̄|_


元の種水はとっておいたので、今回は赤玉はやめて「メダカ専用のソイル」を買ってきました

水洗い不要だったので早速セットしました

ついでにメダカやドジョウが喜ぶかな?とアナカリスもドボン

IMG_0081.jpg

アナカリスは水質浄化にも一役かってくれるので、立ち上がりも早い事を期待してます

しかし・・・掃除した赤玉の底・・・

「くっさ~!!」

底に行けば行くほどヘドロでした(泣)

「ドジョウ君、ゴメンね」よくもまぁ、こんなくっさいトコで生きてたなんて

後日皆をビオに戻したいと思います

では

花・花

今日はお休み~(´ω`人)「何しよ~かな~

朝8時頃にふと思い立って庭の土いじり~

ちなみにこの後ネイルの予約してたの忘れてた

IMG_0067.jpg
IMG_0068.jpg
IMG_0069.jpg

クリスマスローズが続々と咲き始めました

全部色が違ってて幸せな気分です。

IMG_0070.jpg

薔薇も蕾がところどころ出てきて「も~すぐ春だ~」とウキウキしてきます

春は環境が変わる変化の季節なので、昔からあまり好きではないのですが、ペット達にとっては待ち遠しい季節なので大人になるにつれ私も春が好きになりました

ボンも冷凍フタホシを見ると、頑張ってエサ場まで行こうという気だけは見せてくれます(´∀`;)

あくまで「気」だけですが・・・(笑)

食後のボン
IMG_0071.jpg


ちなみに大きさはこのくらい
IMG_0072.jpg

そ~いえばなかなか大きさを比較した記事は過去になかったと思うので、今回初?公開

軽いし小さいけど、病気に負けず頑張ってくれてますp(*^-^*)q


それと・・・・

今回初体験してきました

IMG_0074.jpg

「ジェルネイル」です

職場の子に「○○さん、ネイルしないんですかぁ~?」とよく言われるんですが、なんせ福祉の仕事は爪は短いわ、四六時中~消毒して手が荒れるわで、ネイルなんて~・・・って感じで興味はあっても実際「お金の無駄だ!」と思ってたんですよね。


でも今回たまたま職場の子が割引券くれたんで「いっちょ女子力上げてくるか~」って事で行ってきました。

マニキュアすらしないのに、お恥ずかしながら指先ボロボロで恐縮しながら体験してきた次第です。

たくさんの見本がいっぱいで、担当の方と相談しながらでしたが楽しかったです

今回は仕事に差し支えないようなデザイン(爪先はゴールドラメ)と色(ピンクのグラデ)で控えめにしましたが

たぶん・・・今後徐々に派手になって行きそう&クセになりそうな自分が怖い(笑)


では

冬将軍

ワクワクしてた冬将軍・・・


たしかにTVで都会の映像みると「大変ね~」な雪でしたが、元々雪国みたいなウチの地方では


なんだか拍子抜けした感じ


つくづくニュースは大げさだわ~と思っちゃいました


まぁこれからすごそうだけど


庭に出ると、これからが本番なクリスマスローズに蕾がいくつかなってて「どんな色の子が咲くかな~」なんてちょっと楽しみでもあります


IMG_0031.jpg



一方のバラさん達・・・


IMG_0032.jpg


先週まで咲く気マンマンだったのに~ちょっと可哀そうです(´・ω・)


わが家は普段誰もいないとヒーター稼働しませんが、私が休みの日はフル稼働(私元々寒がりで燃費悪いんで


すると


sqrs1XBG16m7K3d1453359372_1453359443.jpg


争奪戦が始まります。(一回程よく温まると各自、自分のお気に入りの場所に散りますが)


このお座布団は「お犬様専用」でございます


以前は無かったんですが、ないとヒーターの前で四足で踏ん張ってる姿が可哀そうで出してあげたんです(つい過保護にしてしまう~)


虎太郎はいつものごとく私の肉布団でヌクヌクくっついて離れません


そういえばボンですが、前回の記事にもあるようにまったく動きません


しかし、昨夜会議で夜遅く帰ってくると・・・そこには



W344pqQkKwH_B0Q1453330502_1453330559.jpg


ウンPしてビミョに前進したカッコで就寝しておりました


「ボンよ・・・臭くないのかい?もっと逃げて下さい泣」


飼い主の気持ちなんて、これっぽっちも届かないんですからね~


お掃除してケージに置いたら、そのまままた昼寝です


今度はいつ動くのやら┐(´-`)┌


もうすぐ冬レプですね~


わが家は冬は雪の事もあって行けないですが、一度は行ってみたいな


いつも色んな方のブログのレプ記事を拝見して楽しんでます



では

続きを読む »

年明けのアレコレ

皆さまいかがお過ごしですか?


仕事始めの方、まだ体がついて行かないんじゃございませんか?(笑)←それ私の事かっ(=∀=)


今年のお正月はいつも以上にグルメな休日でした


ご馳走食べすぎてボディースーツがキツイ・・・○| ̄|_


ボンは正月早々~爆弾をかましてくれました


しかもグラブパイあげてたせいか、イエコの時より便が緩い&ゆるいウンPの後、引きずりながら歩いてたモンだから


そりゃ~もぅ~(わが家では通称・・・ウンコロード)


後はご想像にお任せします (T_T) マジゕ


元旦の朝風呂後のボンはと言うと・・・


IMG_0022.jpg


ご飯食べて風呂入って~・・・後は寝るだけの体勢「いい気なもんだな」


私は何年か振りにデジカメを新調しました


ブログをするなんて思いもよらなかったから、今までのデジカメだと画質が悪くてね~(言い訳)


初売りで安く買おうとお正月を楽しみにしてました(´ω`人)ワクワク


まあ所詮腕が悪いから何買っても一緒なんですけどね~


機械オンチなので一眼レフやミラーレスは始めから却下でして(多機能は操作が無理)


コンデジ一択でお得なのがあって、買えて大満足でした


後は、相方さんがずっとPCばかりしてる冷え症の私に買ってくれたもの↓


IMG_0024.jpg


これまた初売りで半額だったので買ってくれました(どんだけケチなんだ!という事はこの際目をつぶろう)


コレはただのクッションではなく、電気であったかぁ~くなるんです


早速セッティングしたのはいいんですが・・・


IMG_0023.jpg


こうなりましたΣ(´Д`lll)エエ!!


まあ虎太郎の定位置のPCチェアなんだから間違いではないんだけど・・・


後で知ったんですが、相方さんは「みんなで取り合いになるかな~」と私よりワンコの為に買ったようです←地獄に落ちろ


虎太郎は5匹のチワワの中でも、ダントツ写真写りが良いのでついつい登場率が上がっちゃいます(笑)


でもって飼い主はデジカメの取説見ながら悪戦苦闘(どんだけオンチなんだっ!と突っ込み満載ですが)


これでブログの更新頻度が上がって、カメラの腕も上がれば一石二鳥です


期待しないで気長に見守ってくださいね~笑


では





ストレス発散

冬は心なしかテンションが上がらない季節・・・

外出して植物が欲しくなる時は、たいがいストレスがたまってる。

最近また例の憎きあいつが沸々と出現した(口唇ヘルペスめっ

今回は、前回の失敗を生かし、早めの薬で何とかひどくならずに済んでます

今日は植物でも「多肉植物」が欲しくなったので数個購入~

P1010806.jpg
P1010807.jpg
P1010808.jpg
P1010809.jpg
P1010810.jpg
P1010811.jpg

写真を載せたのは、寄せ植えしたら名前が分からなくなっちゃうからw( ̄o ̄)w

そんな多肉達を久しぶりに寄せ植えしてみました。

P1010812.jpg

センスはこの際置いといて・・・

わが家にも多肉ちゃんが仲間入り

多肉って難しい~

だって植え替え中にポロポロ葉が落ちちゃうから

もったいないから千切れた多肉はテキトーに土に差しときました(笑)

ちっこいクセにお値段も普通の苗と一緒なのね

さっそく外の温室にお住まいいただきました。

では

ガチャ(再び・・・)

10年に一度の電気メーター交換の為、しばし我が家が停電中 ( ̄^ ̄)ゞ

なので、ボンには湯たんぽの上で待機してもらってました

RBr8V5MaEzEKmGK1448776383_1448776469.jpg

先日の事

休みの日に買い出しに出かけたんだけど(天下のドンキホーテにねっ

「ドッドッドッ!ドンキィ~!ドンキ~ホ~テ~」←年取るとつい口ずさんでしまう(=∀=)


そんな事よりっ!



あったんです!!



あれが!!


そう!!


ガチャが!!


いやね、ガチャはいつも店内入り口にあるんですよ。


何が言いたいか?って?


見よ!!愛しの○○様を!!




swTsG6sn7UerCfy1448776907_1448777045.png
もういっちょ!!

teBYItVhdFE7Oo81448777088_1448777599.png

ねっ?ねっ?

ロリスだよぉ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ガチャに新商品があって、何気に見てたら・・・いたんです!!

私の脳内はすでに「ロリスが出るまでガチャってやる~!!(*゚ロ゚)ノオー!!」

財布を出し、小銭を確認

・・・・・200円しかない(泣)

ちなみに両替機が無い・・・

相方に「ふっ」と笑われた ○| ̄|_

「絶対取る!!」と意気込み、いざレバーを回す・・・

「出たぁー!!見ろ!!」

まさに「捕ったどぉ~!!」ポーズを決めてしまい我に返る。(いい年こいたオバハンがハズカシイ)

1回で取ってやりましたとも

なぜかこういう窮地に強い私

以前も母とペポニでヤモリのガチャをした事があったんですが

なかなかマグネットヤモリが出ない母に代わり

「私が取ったる」と意気込み、1回でマグネットタイプのヤモリをゲットした事がありました。

ちなみにロリスガチャは他にもハリネズミやミーアキャットなど色々ありました。

満足満足(サンタさん運を味方につけてくれてアリガト~

あと、相方が7色くらい?あるカエルのガチャも1回してくれました。

0s8oL_ts0DP3l1Y1448776500_1448776651.png
コップのふち子さんのカエルバージョンみたいな・・・笑

テンションの上がった一日でした~


では

やる気スイッチ

昨夜は会議で夜遅かったので、今日はゆっくり休もうと思ってましたが・・・

天気予報では明日からまた雲行きが怪しい感じだったので

ずっと先伸ばし&見て見ぬフリしてた数々の厄介事を一気に片付けました(そのために、今日予約してたエステは泣く泣くキャンセルしました

ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

まずは掃除洗濯・・・その後急いでワンコの病院へGO

20151121_092801.jpg
車内では4匹がダンゴになっております。(定期的に爪切りや肛門腺を絞ってもらってます)

長女のベルは車内から外の景色を見るのが大好きなので、飼い主の膝の上を陣取りテンションMAX

病院は駐車場から少し離れてるので、車から降りると今度はベビーカーにチェンジ
(さすがに5匹一気には運べないので、犬用ベビーカーは重宝してます

ちなみに我が家は病院3件を使い分けてます。
①料金が安くて看護師さんが多いトコ。(主にグルーミング時にお世話になってます)

②丁寧な診察、説明で、飼い主と一緒に治療方針を決めてくれるトコ。(主にてんかん持ちの「もも」、心臓の悪い「虎太郎」がお世話になってます)

③爬虫類を見てくれるトコ。(専門ではないですが、フトアゴを見てもらってます。一緒になって勉強してくれる良い先生です)

とこんな感じです。



ワンコの用事が終わる、と今度は車のタイヤ交換をお願いすべく車屋さんに。
(相方さんが先に私の分まで支払済みにしてくれたので持ってくだけ

・・・と思いきや
車屋さん「もうすぐオイルとエレメント交換きますけど~。」←マジっ!?

私「・・・じゃあ~お願いします泣」

とんだ出費でした(T_T)

その後はずっとメンド―で放置プレイのマイリトルガーデン(荒地)を頑張ってきれいにしました。

これが今日一番の厄介な重労働でした。(腰痛い泣)

アイビーが増殖を繰り返し、もはやエイリアンの様。(゚д゚)

45リットルのゴミ袋が3袋でました

そこに珍客が

珍客その①
カナヘビ2匹がいました。手の平に乗せても逃げない良い子でしたが、雑草抜きまくりの庭では寒かろうと思い、軒下へご案内差し上げました。

珍客その②
カエルも慌てて居心地の良い場所を求めて大移動です。(ごめんよ)

珍客その③
謎の幼虫2匹・・・
見た目はカブトムシの幼虫みたいな姿と色です。「なんだこれ?キモっ!!」
可哀そうなので、いじらない場所に埋め直しました。

スイレン鉢のメダカ達もそろそろエサを控えて行こうと思ってましたが、日中はよく動いていたので、少しだけエサをあげました。
(ドジョウは皆赤玉土に完全に潜っていたのでほっときました

今朝はボンも排便があったので心なしか元気そうな顔です(気のせいか?)
P1010734.jpg

前足が左右へんな向きで寝てます。
排便してても動きゃしね

普通はウンPしたら「臭いよ~」ってその場から離れる子の方が多いと思うが、ボンに関しては

もはや「便は道連れ」=「旅は道連れ」みたいなモンなのか、出してもそのまま動かないで寝てる・・・。(目を凝らさないと危うく見過ごすトコだったよ)

ボン!!いいのか!?それで!? Σ(´Д`lll)エエ!!

最近はウンPも健康な形なので、そっとボンを持ち上げれば体にウンPがつく事もなし。

イエコも掃除しましたが、全然死なないイエコ・・・おそるべし。(かれこれメイがいた頃に頼んだイエコだったから長生きだなぁ)

イエコの寿命ってどのくらいなんだろ?

月夜野ファームさんのイエコはホント丈夫だわ

久しぶりに充実した一日でした。

では

イエコとハニーワーム

昨日は職場の運動会でした。
(正確には障害者の方の運動会?のようなもので、私たち職員はサポート役です

年齢もさまざまな方が入り混じって、風船バレーやリレー、皆で踊ったりと楽しかったです。(筋肉痛は年いくと後からジワジワくるんですよね~

さて今日はやっとイエコ掃除が出来ましたので飼育環境でも

多分2週間くらい掃除してなかったから、かなりの糞の量で若干引きましたが、糞は乾燥しててサラサラしてます。
P1010598.jpg
P1010599.jpg

手で掬った感じ(別にこんな画像いらないけど
P1010600.jpg

それでも1匹も死んでませんよ

イエコ飼育を始める際、最初はプラケースを考えてましたが、ふと立ち寄ったホームセンターでコオロギをストックしてるケースがあまりにも素敵過ぎて、一緒に見てたに「こんなん作れないかな~?」と相談すると、あっさりOK

後日2つ作ってくれました。
それがコチラ
P1010603.jpg

分かりますか?
真ん中の部分をくり抜いて、網戸ネットを貼って接着したモノです。
_WZyo95UP9p7Rd41442636940_1442637205.jpg

通気性抜群!!で寒くなったら下にパネヒを敷いて使ってます。(〃▽〃)

この衣装ケースで400匹近くを飼育してます。

掃除後の仕上げにコレを使ってます。
P1010602.jpg

ベルが紹介してくれてますが・・・飼育床やケージの除菌、消臭に便利です。
(100%植物エキスです)

ちなみに掃除後のイエコケースの様子はこちら
P1010606.jpg
P1010605.jpg

エサ後しばらくするとワラワラ集まってきます。(この写真にはあまり写ってないですが、実際は卵パックの裏にウジャウジャと・・・)
卵の紙パックは業務用の大きなものを、相方が会社で他社がゴミとして持ち込んでくるのをもらってくれるので、使いきれないくらいあります。

そして午前中に宅配が届きましたよ~。o(≧ω≦)oヤッホー!

「ハニーワーム」です。
最近食べが悪いメイの為に頼んでいました。
いつも「生き餌ファクトリー」さんトコのを頼んでます。

少し前に、ハニーワーム用の床材を買っていたので、そん中に入れました。
P1010613.jpg

でもメイにあげたのに知らんぷり

ボンが恨めしそうにガン見してくるので、10匹だけあげました。

「メイちゃん早く何か食べてぇ


では

好かれる!?

土曜日に久々実家に帰省。(隣県なので車で2~3時間です)

なんせお盆に帰らなかったので母お手製のブルーベリージャムをもらい損ね、休みの度に時間が合わず行けなかったのでやっと行けました。

母のブルーベリージャムは職場の方に好評で毎年おすそ分けして喜ばれています。(庭で栽培してるんです

そして母がおもむろに「庭見に行ってみ~」というので見に行くと。

そこには・・・・???

ISUSMXKRmiLH6pp1442122920_1442123225.jpg
なんじゃこりゃ~


庭にあるウッドデッキに、それは見事にわが物顔で居候してらっしゃる猫一家が
(しかも母ネコに誰一人似ていないという

動物に弱い母。

せっせとカリカリフードやレトルトフード、ミルクまでもらってスクスクと育っておりますわ。

子猫で1匹だけ慣れて触れる子がいますが、母ネコは私を見るなり「シャ」でした。

以前にも実家には野生のアライグマ?タヌキ?が夜な夜な車庫に現れるので、母はドッグフードをせっせとあげてました。

今度また遊びに行った時にはもっと大きくなってるかな~?(居座る前提で喋ってる私もどうかと思うが・・・

帰る前に子猫たちに猫じゃらしをプレゼントして帰ってきました。「遊んでくれるといいな
ちなみに父猫には会えませんでしたが、子猫の父と分かるほど似てる模様。

メイちゃん、午後のひととき

P1010583.jpg
お外が気になるお年頃


では

お休みの日は

今日は仕事が休みだったので、たまった用事を一気に片っ端からただひたすらにこなす・・・。

掃除を始めると、いつも仲の悪いチワワンズは結託しますP1010534.jpg
お気に入りのチェアーもクッションもラグも・・・撤去

必然的に集結するわけです!

ボス的存在のベルちんは・・・

ココ↓
YOw4CEk0V2X2bCy1441436958_1441437131.jpg

分かりますか?
P1010543.jpg
掃除に関係なく、ココがベルの定位置なんです

だいたい暑い日はココにいる事が多いんですが・・・・そこ・・・あんまり涼しくないと思うよ?

掃除の間、フトアゴ達には日光浴してもらってます。(真夏は目を離しませんが、今日は気温もちょうどよかったので、掃除が終わるまで放置)

fofw5od1xNl_giZ1441355260_1441355461.jpg

その後は外の用事もさっさと済ませ帰宅のハズが~、つい自分のコスメに
だってこれから秋冬でしょ~?
ちょっとブラウン系のリップを見つけちゃったら~買わないわけには(ははは)

最近節約してたし、当分買わないと自分に言い聞かせて。

ついでに髪も秋冬仕様に。(単に白髪染めですけど何か?)


後、先日お友達からいただいたUSJ土産。

P1010545.jpg
「何すかコレは
巨大なカ・エ・ル・・・。

なんでもハリポタネタらしいのだが、私ハリポタあんまり知らない。
なのに嬉しいのは、カエルだったから

7wJaE1WuPCRCXpg1441437557_1441437703.jpg

しかしでかい
そして重い

可哀そうで食べられへんやぁ~ん


では

癒される~

私と相方の趣味は「ガチャ」。
昔はそれほど二人してガチャをする事もなかったんですが、私が爬虫類を飼い出してからよくするようになりました。

とは言っても、やりたいのはモチロン生き物限定です

実は・・・相方は虫がの苦手

部屋に小っちゃい虫が飛んでるだけでも、あらぬ雄叫びをあげるほどです。(その声でこっちがビックリする程)笑

ハチュ達のエサ用コオロギはOK出ました(絶対逃がさないを条件で)
でもデュビアは…ダメでした。(泣)

でも私の趣味は理解してくれ、ノータッチですが認めてくれてます。(ありがたや)

そんな相方ですが、私の好きそうなガチャを見つけるとしてくれるようになりました。

ただ・・・欲しいのが取れる訳でもないので当然飛んできます

大事なガチャはコンプリートしてケースに入れたり、余ったのは部屋中に置いて、お客様をビックリさせたりと楽しんでます。

レオパは何十回もしたから同じの被っちゃって・・・。
P1010494.jpg

ヤモリ狙いで、余ったカナヘビさんは植物にレイアウト
5NPFnzSsWSsU16A1440460131_1440460286.jpg
実はこれニセモノの植物。
光触媒と言って、光を浴びると化学反応で嫌な匂いを分解、消臭してくれるスグレモノ
ホルムアルデヒドやダイオキシンも分解除去、ウイルスやカビまで分解消臭してくれます。

まぁ小さいサイズなので気休めですが、大きなモノもありますよ~。(でも結構お高いですけど)

ちなみにコレ(一部だけ)
P1010496.jpg

ワンピースのフィギュア
二人して好きなモノ
興味ない方はスルーで
集めてるのは相方ですが、わざわざコレの為にガラスケース買ってましたわ・・・ははは。

我が家のペットにもワンピースのキャラ名を付けた子がチラホラ。(フルネームではないですがね)

チワワの3女「ロビン」は「ニコロビン」からとってます。(気になる方はググってね)
フトアゴの「ボン」は「ボンクレー」からとってます。←いわゆる「盆暮れ」なんですが、私が好きなキャラです。
あっ、上の写真にも写ってました。(右下のヤツです)


私がPCしてると長男「虎太郎」はデスクチェアに陣取ります。乗せてあげないとひたすら鳴いてます
P1010498.jpg
狭いんだよぉ・・・
私の方が気を使って半ケツ落ちそうだ

では

ジャパンレプタイルズショー2015(続き)

夏レプ2回目の記事は…ずばりグッズです。

今回イベントで購入したものをざっと紹介します^m^
まず「カメレもんぐっず99」さんのブースでは・・・
P1010465.jpgP1010463.jpg
↑リバーシブル(左右の写真は実際は1枚です)のフトアゴ用のウエアです
メイがもう少し大きくなったら着せてあげたいな~と思って衝動買いです。

P1010461.jpg
↑「ウェルカムボード」です。早速玄関に飾ってます。仕事から帰って一番に目につくトコにあるので癒されます

P1010462.jpg
↑キーホルダーです。木の球体に焼きつけてカワイイフトアゴとロリスが描かれてます

P1010467.jpg
↑「ロリスパン」です。これはブローチになってて立体的に出来てます。(数が少なく一日に出品する数も限られていたので、買うまでドキドキでした

P1010466.jpg
↑「アクアプラント」さんのブースで売ってた根付のロリス達です。(ロリスは住んでる場所によっても顔が違って面白いですね)

P1010468.jpg
↑これは「びばれぷ」さんのレジン製?のストラップです。このシリーズは毎年限定モノがあったりすぐに売れてしまうので、早めにゲットです。フトアゴのオレンジ系やイエロー系を購入しました。
こちらのストラップは毎年集めていて、他に以前飼っていたボールパイソンアルビノとレオパのスーパーマックスノーのストラップも持っています。

後、画像はないですが…

イエコフード
電球や蛍光灯関係の予備
シルクワームM 100匹
ハニーワームM 100匹
アリオンシェッド(脱皮不全に効果のあるスプレー)↑ボンの為に
エサ皿
カルシウム剤
を買ってきました。

滞在時間は4時間程でしたが(電車の関係で)、とても楽しかったです。(世間では夢の国=ディズニーランドと言う方が多いですけど、私の中で夢の国と言えば夏レプしかないっって感じです)

次はナゴレプですね~。(また諭吉が飛ぶのか

では

ジャパンレプタイルズショー2015

今年も行ってきました夏レプ(実は今回でまだ3回目です)

ちなみになぜ3回目なのか・・・それは爬虫類に目覚め色んなサイトを見てイベントがある事を知るでも一人で電車乗ったことない箱入りアラサ―(最悪)もしかしたら乗り継ぎナシの電車なら一人で乗れるかも滋賀から1本で行けるイベント検索…「あった!!静岡のイベント!!」

ってな訳で行き始めたのがきっかけ。(初めてのおつかいレベルです。はい

今回の目的は、大好きな作家さん「カメレもんぐっず99」さんのフトアゴグッズとロリスグッズを買う為!&「じゃがいも村ファーム」さんがロリスベビーを連れて来られるとの事でひと目会いたくて、この日を楽しみにしてたんです

イベントでは個人で出店されているブースでは限定モノや数量が少ないモノが多く、イベントじゃなきゃ手に入らないモノも多いんですよね~

会場に着いてソッコー目的のブースへGO!

そして…ついに…ご対~面~
ロリス
↑顔はお見苦しいんで、ご勘弁をm(__)m
もう~ね…離れたくなかったです。イベントだと生体の額を見ても「うわっ安っ!!」とか「これくらいなら出せるかも」とか感覚がマヒしちゃうんですよね~。

特にベビーなんか見た日にゃ「連れて帰ろう。うん!」なんておかしな思考回路になります。(私だけじゃないハズ

でもこのロリスだけは、手が届くというレベルではないので、タップリじっくりベッタリ見て触れて堪能してきました。

いつかお迎えしたいな
それまで頑張ってへソクってやるぞー

ちなみに会場にいた「生きものや 若家」さんのブースにいたペア売りのロリスちゃん
ペアロリス
見つめあってラブラブでした(*^_^*)

次回はグッズ紹介でも…

では




HOME

