フトアゴとチワワの観察日記

病気のフトアゴ「ボン」の日常~ときどき5匹のチワワも登場します

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



はじめまして

PCオンチな私が、愛するフトアゴとチワワの為にブログを立ち上げました。
第一弾はフトアゴトカゲ2匹のご紹介です(*^_^*)

我が家にはフトアゴ2匹 「ボン」H25、9月生まれのもうすぐ2歳(♂)と「メイ」H26、12月生まれ8ヶ月(♀)が90ケージに同居してます。

♂♀や♂♂は終生同居は難しいようですが、ボンは幼い頃下半身の神経を痛めてしまい、歩行もおぼつかず、一時は自力で餌を食べる事も難しくなり強制給餌もしていました。なので、新しく迎えたメイを噛んだり襲ったりという事が出来ない為、仲よく暮らせています。

2匹が一緒に暮らし始めて3ヶ月ですが、ボンがメイの後を付いてヨタヨタ歩けるように!!(嬉)
しかも自力でイエコやワームも食べれるように!!(泣)

ママは嬉しいぞ!!

ボンは発育も悪く、大きくなれません。(体重も2歳というのに236gで痩せてます・・・メイは8ヶ月で160gで少し小柄)
メイはトランスなので成長が遅いのかな~?と思いますが、最近は何とか食べてくれているので、これから少しずつ体重が増えてくれるといいな♪

ボンです!
ボン

メイです!(見にくくてゴメン)
20150805_105321 (1)


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

