フトアゴとチワワの観察日記

病気のフトアゴ「ボン」の日常~ときどき5匹のチワワも登場します

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



癒される~

私と相方の趣味は「ガチャ」。
昔はそれほど二人してガチャをする事もなかったんですが、私が爬虫類を飼い出してからよくするようになりました。

とは言っても、やりたいのはモチロン生き物限定です

実は・・・相方は虫がの苦手

部屋に小っちゃい虫が飛んでるだけでも、あらぬ雄叫びをあげるほどです。(その声でこっちがビックリする程)笑

ハチュ達のエサ用コオロギはOK出ました(絶対逃がさないを条件で)
でもデュビアは…ダメでした。(泣)

でも私の趣味は理解してくれ、ノータッチですが認めてくれてます。(ありがたや)

そんな相方ですが、私の好きそうなガチャを見つけるとしてくれるようになりました。

ただ・・・欲しいのが取れる訳でもないので当然飛んできます

大事なガチャはコンプリートしてケースに入れたり、余ったのは部屋中に置いて、お客様をビックリさせたりと楽しんでます。

レオパは何十回もしたから同じの被っちゃって・・・。
P1010494.jpg

ヤモリ狙いで、余ったカナヘビさんは植物にレイアウト
5NPFnzSsWSsU16A1440460131_1440460286.jpg
実はこれニセモノの植物。
光触媒と言って、光を浴びると化学反応で嫌な匂いを分解、消臭してくれるスグレモノ
ホルムアルデヒドやダイオキシンも分解除去、ウイルスやカビまで分解消臭してくれます。

まぁ小さいサイズなので気休めですが、大きなモノもありますよ~。(でも結構お高いですけど)

ちなみにコレ(一部だけ)
P1010496.jpg

ワンピースのフィギュア
二人して好きなモノ
興味ない方はスルーで
集めてるのは相方ですが、わざわざコレの為にガラスケース買ってましたわ・・・ははは。

我が家のペットにもワンピースのキャラ名を付けた子がチラホラ。(フルネームではないですがね)

チワワの3女「ロビン」は「ニコロビン」からとってます。(気になる方はググってね)
フトアゴの「ボン」は「ボンクレー」からとってます。←いわゆる「盆暮れ」なんですが、私が好きなキャラです。
あっ、上の写真にも写ってました。(右下のヤツです)


私がPCしてると長男「虎太郎」はデスクチェアに陣取ります。乗せてあげないとひたすら鳴いてます
P1010498.jpg
狭いんだよぉ・・・
私の方が気を使って半ケツ落ちそうだ

では
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

