フトアゴとチワワの観察日記

病気のフトアゴ「ボン」の日常~ときどき5匹のチワワも登場します

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



台風?なにそれ

皆さんの所は台風大丈夫でしたか?

我が家は25日の夜は風がスゴくて小さいながらも庭があるんですが、ずっとガタガタゴトゴト音が鳴っててワンコもソワソワしてました。

一応小さい庭ながらも大事なバラが地植えしてあったり、鉢植えがあったりで、枝が折れないように少し補強しました。
P1010502.jpg
手前のバラはお気に入りの一つです。花だけ切って玄関に飾りました。
o4cJt09azhof5d71440582543_1440582703.jpg
桑の苗はまだこれから大きくしたいな(シルクワーム様の為に育ててます。だってシルクメイトもあるけど、やっぱり桑の葉の方が食いつきが良いんですよ)
P1010503.jpg
あとは、将来お迎えしたい子の為に、今からせっせと育ててるイチジク
これ「バナーネ」という品種らしいんですが、スーパーで売ってるように熟しても口が開かないし、色も付かないので、いつ食べ頃なのかさっぱりわかりません。(わたし実はイチジク食べた事ないんです笑)
kG7uvmhRGUHJNSv1440582340_1440582505.jpg

そんな中、ボンは・・・というと。

GkTRY8eKqWo7x471440583068_1440583164.jpg
「あの~、それ水ですが?」
「使い方間違ってますよ?」
「それ以上進むと・・・・またハマりますよ

そんなボンですが、ご飯を食べるのに一苦労しております。
筋力がまるで皆無なうえ、歩行もズリズリ手足引きずって歩くので、勢い余ってお皿の中に顔だけ突っ込んで悪戦苦闘したり
でも今日のボンはひと味違いました。
新たな技を編み出したようです。

9OMCSCj2ND6TpfV1440582744_1440583001.jpg

たまたまなのか?・・・うまい事エサ皿に手がかかる。
まるで熱湯風呂やってるようで一人笑ってしまった。(ボン、ゴメン必死なんだよね?笑)

では
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

