フトアゴとチワワの観察日記

病気のフトアゴ「ボン」の日常~ときどき5匹のチワワも登場します

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



独り言

最近体がついてかない

仕事のグチって普段めったに言わないんだけど

頭では「あぁ~○○しなきゃ!」って一日グルグル気を張り詰めてやってるんだけど~体がダルくてついてかない。

福祉の仕事っていうと、たいがい「あ~お年寄りの?」と言われる。

でも私のは、もうちょっと特殊といいますか・・・知的障害者の方の生活支援なんですよ。(もちろん知的障害に+身体障害があったり、精神障害があったりで)

毎日髪ごっそり持って行かれちゃったり体に歯型が付く事もあるんだけど、そんな事は慣れっこなのでこのだるさはそれらが原因じゃないと思うな。

むしろどんなに年取っても純粋無垢な笑顔に癒されてるわけで・・・。

(まぁ給料には見合ってないけど

私の若い頃を知ってる友人なんかはいまだに「○○が福祉の仕事って・・・ありえへんわ笑」と言われるけど、実際長い事勤めてるんだよ!

休日でも仕事持って帰って休みが潰れるのは日常茶飯事だし(泣)

更年期にはまだ少し早い気も

鬱とは違うな(毎日ペットに癒されてるし)

あぁ~早くこのだるさから抜け出したいっ

話を変えよう・・・うん
P1010520.jpg
メイ・・・最近あんまり餌を食べなくなってきてる
朝晩急に冷え込む日が出てきたからかな?
またハニーワームちゃんを購入しないといけないのかぁ
ちなみにボンも餌食いが悪い。

Jミルばかりだと脂肪が付き過ぎちゃうのかなぁ
Q3kRaBimNzMnzxT1441013738_1441013862.jpg
アゴタプがヤバい気がしてきたよぉ~



あと、サイトを徘徊してて見つけた欲しいもの!

http://www.unihabitat.jp/products/upa32/
気になる方は見てね。

コレ・・・絶対袋好き、甘えん坊、寂しがり、ヌクヌク好きなペットには買いだよ。買い

なんで今までなかったのか不思議なくらい。
これにロリス入れたい(私のささやかな夢


では
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

