フトアゴとチワワの観察日記

病気のフトアゴ「ボン」の日常~ときどき5匹のチワワも登場します

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


食べる?食べない?

今朝は、Jミルを用意するとボンが早速見つけて寄ってきました。

今日は珍しく、Jミルが無くなっても欲しそうにしていたので、となりに放置されてたお野菜をヒラヒラ見せびらかしてみる。

すると「なんという事でしょ~」

「パクパク」と口をエアーパクパクしてるではありませんか

食べるのが下手なので、飼い主が口が開いてる一瞬を狙って小松菜を突っ込む。

小さくちぎった小松菜を5~6枚食べてくれました(パチパチ)

実はボンはお野菜大っ嫌いっ子。

過去に食べた記憶はほとんどなし

飼い主調子に乗ってニンジンも放り込む

今回は飼い主の勝ち


でもね・・・

P1010524.jpg


この状態でしばらく固まってしまったよぉ
P1010523.jpg


「ちょっと調子に乗り過ぎた・・・かな?ゴメンよ

そのせいか分かりませんが、今日仕事から帰ってくると久しぶりにバスキングエリアでひっくり返っていた。
実はボンは以前は頻繁にひっくり返って起き上がれない事が多々ありまして・・・。

その瞬間はまさに、車体が横転する映像を思い出してくれたら分かりやすいかも

左右に大きく揺れながら歩くので、ちょっとした段差でもそのままゴロンです。(普通のフトアゴさんなら自力で起き上がるんですが、ボンは筋力がない為、自力では不可能なのです)

今日は長い事ひっくり返ってたかも?・・・で、ひっくり返ったまま脱糞しとりました。

ここ最近はなかったので安心してましたが、これを機に再度気を引き締めていこうと思います。


では
関連記事
スポンサーサイト

コメント

くぅママさんへ

ボンも強制給餌の頃は何本もシリンジの先を噛み潰してダメになったことか・・・^_^;
それくらい、かたくなに口を開けてくれないので、お野菜突っ込むのも一筋縄ではいかないです(泣)
パーカーいいですよね~♪
寒い時期でもフトアゴと一緒にいられて良い感じですよ~。(あったかすぎて…ウトウトなんて事も♪)

No title

ボンくん、食べてますね!
自分から食べるって、当たり前の事が本当に嬉しいですよね。
アポロは大きくなってもコオロギ大好きでお野菜あまり食べなかったので
拒食になった特は大変でした。
自分から食い付かなかったので、葉巻みたいに葉っぱを筒状に巻いて
お口を開けて差し込んでました。最初は入れられたら食べるという具合だったのでそれで結構食べさせられていましたよ。
ボンくん、お野菜頑張ってたべようね。

パーカー良いですね〜。娘がみたら欲しがるな〜。
でも・・・・いいお値段ですね(汗)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

