フトアゴとチワワの観察日記

病気のフトアゴ「ボン」の日常~ときどき5匹のチワワも登場します

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



ハッピーバースデイ

今日はボン2歳の誕生日でした。

生後半年以降、神経障害、成長不良、脱皮不全、食欲不振、強制給餌・・・数えきれない苦難を一緒に乗り越えてきました。

正直1歳を無事過ぎたあたりから「2歳まで生きられないかもしれない」と期待と不安で生活してきました。

もしもの事も考えつつ覚悟をしながらの飼育でしたが、無事に2歳の誕生日を迎えられて、素直に嬉しいというよりか・・・・何か言葉に出来ない感情が入り混じってます。

2歳時の体重測定をしてみました。
P1010567.jpg

結果は・・・「244g」でした~
先月よりは増えてホッとしました。

1番あった頃は250gくらいあったので、まずはそれを超えられるよう頑張ろーねボン

心なしか、背中のシワシワ具合が少しピンっとなってきた気がするのは気のせいじゃないハズ

ボンは私が初めて行ったぶりくら市で出会いました。(最初からフトアゴをお迎え目的で行きました)
たくさんのカップを見ながら「一番赤い子を!!」と何十個もカップを見て探した子です。(たしかハチクラブースでした)

お迎え直後のボンちゃん(手のひらより小っちゃかったぁ~)
HGKbr7c2KiQCvVk1441764156_1441764234.png


ドキドキ温浴(一般的なサイズのお風呂の桶です)
fTYeqJ0zO2CMGJn1441764265_1441764360.jpg


まだまだ警戒中~?
uHLyi8KeeP4mUsO1441764923_1441765034.jpg


少し慣れた頃
7TyjfUgJJ74r01H1441764394_1441764587.png


やんちゃで色んな所に飛び乗っちゃって・・・
jk8db03umKo62KQ1441764817_1441764881.jpg


8ヶ月くらいから歩行がおかしくなって段差が上がれなくなったので飼い主がバスキングスポットに連れていってあげていた
IMG00295.jpg
(その後レイアウトを大々的に変更。すべて低いレイアウトにしました)

こうして振り返るとフトアゴって体色も顔も変わるモンですね~

これからもボンのペースでゆっくりのんびり長生きしてほしいなっ

では

関連記事

コメント

ひりゅんさんへ

ボンはほんと頑張ってます。本格的に寒くなるまでに少しでも栄養を付けてもらいたいです。
ウチのチワワ達も、てんかん持ち・股関節脱臼癖のある子・心臓が悪い子・胃腸が弱い子…ボンも含めてホントオンパレードすぎて逆に笑っちゃうくらいですv-407

No title

ボンちゃん お誕生日おめでとう~~(*‘∀‘)

ボンちゃん 頑張ってるね!
まだまだ ひりゅうのところへ 行ったらダメだだからね?

ひりゅうの闘病で 今度は元気なフトアゴって思ってたのに
あーちゃんも すっかり病院通いの子ですよ。。。
ま そんな子だから 私のところへ来たんだねって思ってますが(笑)

ボンちゃん! みんなで元気で長生きしよう!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

