フトアゴとチワワの観察日記

病気のフトアゴ「ボン」の日常~ときどき5匹のチワワも登場します

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



危機一髪の再会

みなさん台風の影響は大丈夫でしたか?

我が家は早朝から警報が出てましたが、「これで警報???」なレベルで、午後にはすっかりもやみ、急いでチワワ達のグルーミング&フィラリア予防に出かけました。

今日は仕事が早出だったので相方より少しばかり早く帰宅

早速ワンコのトイレ掃除と周辺チェック
(たまにお尻につけたままトイレから出て、途中で落っことす子がいるんです

カーテン付近にさしかかり「おっ発見~」と目をやると・・・
「んっじゃない…何?」
「えっ、カメムシ???」←カメムシって共通語かな?触るとモーレツに臭いヤツ。

急いでティッシュ持って来て捕獲する・・・。がっ
「こいつカメムシちゃうやんけ~!!!!」

そうです。そこのお分かりのアナタ
自宅で飼ってますね?

なんと!私が捕まえたのは「様です」
D様=デュビア(ちなみに世間でいうはゴキブリ

私がフトアゴ達にデュビアをあげていた時期ははるか前。

何で今頃??
お前生き延びた子孫??

もう何が何だか・・・orz

とにかく相方にバレたら半殺し

一応バレる前に事なきをえたのでヨシとするかっ



最近ボンの寝相が変化しつつあります

P1010568.jpg

P1010570.jpg
あの~そこ温度センサーなんですけど・・・

自慢のアゴにフィットする定位置を探してドタバタ寝る前に徘徊するんです。

今日はココはお気に召さなかったようで~

次に向かった先は
P1010571.jpg
よけ~辛いだろっ みたいな場所にも一応アゴを乗っけてみる

結局今夜はココに落ち着いたようです
AiWww3aMOBAZRwQ1441881982_1441882127.jpg



では
関連記事

コメント

くぅママさんへ

私はGもDもヘッチャラです(^_^;)
子供の頃から野生児でしたから~♪
ボンと乗り越えられたのも、フトアゴ愛を教えられたひりゅんさん、ぽぉママさん、くぅママさん皆さんのおかげです。
心が折れそうになると皆さんのブログにお邪魔して自分にやる気を起こさせていました(^.^)
皆のフトアゴが元気に長生きできるよう頑張りましょうね!!

キャー、D様だったんですか
手で掴むなんてムリです。未だにコオロギすら
ピンセットですから(汗)

ボンちゃん

2歳のお誕生日おめでとう

本当に大変な子育てでしたね
でも、大きくなって元気に遊んでくれて
ちょっとずつ ちょっとずつ
大きくなろうね ボン君

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

