フトアゴとチワワの観察日記

病気のフトアゴ「ボン」の日常~ときどき5匹のチワワも登場します

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


突然のお別れ

朝いつものように起きて、フトアゴ達のお野菜の準備。

ふとケージを見ると、ボンはうっすら目を開け寝ぼけ気味。

メイは昨夜の記事ではボンから離れた場所で寝てたのに、今朝はボンの側で寄り添って眠ってる。



いつもはメイの方が起きてるのに「まだ寝てるの?」

おかしいと思って近づいてみる。

口が少し開いてる・・・・・。


メイちゃん

安らかに眠ったように逝ってしまいました。


突然すぎてしばらく放心状態でした。

何の前兆もなかったのに、何も言わずに逝ってしまいました。

「何で!?」

それしか言葉は出てきませんでした。

最近食欲がなかったのはやっぱりどこか悪かったのかなと思います。

フトアゴに限らず、具合が悪くなってもなかなか表面上には変わりなくて飼い主が気がつかないうちに・・・という記事は色んな場所で拝見してますが・・・それでも自分を責めてしまいます。

朝の写真です↓
q7Low7Fvz0iCoEx1443048827_1443048931.jpg


ボンが看取ってくれました。

最後はメイボンの側まで行ったんですね。

享年 生後9ヶ月でした。まだまだこれからでした。

メイが亡くなったと思われる夜中に不思議な事がありました。

普段は目覚まし時計で起きる私ですが、なぜか昨夜は4時半に目覚ましが鳴ったんです。(いつもは6時半頃に設定)

アナログですが、一度アラーム設定の針を手動で合わせたら、そうそう動かないし触らないので、なぜ針が動いていたのか分かりません。

きっとメイのお迎えが来た事を知らせてくれたのかもしれません。

生後9ヶ月ですが、私とボンと一緒にいた時間はたった4ヶ月でした。

今日、24日という日は、5月にメイをお迎えしたのもちょうど24日でした。

さっき私が大好きなバラの木の下に埋葬しました。

ちょうどその時間に雨が降ってきました。

不思議ですが、埋葬を終えると雨は止んだんです。

ちゃんと迷わず虹の橋を渡れるかな?

メイを見てくれた方、いままでありがとうございました。

RLbNpNGofq_eIXT1443049496_1443049518.png
メイの最後の写真です。

何もしてあげられなくてゴメンネ・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

みほさんへ

はじめまして(#^.^#)
こんなつたないブログですが、見ていただいて嬉しいです。
メイの件はいまだに納得がいかないというか、腑に落ちないと言いますか・・・。
看病らしい事は何もしてあげられずに突然でしたのでケージに一人ポツンと残されたボンを見るとまだまだ辛いです。
でも残されたボンが生きようと頑張ってますので、メイの分まで精いっぱいの愛情を注いでいこうと思います。
ボンはあまり活動的ではないので、ブログの更新も以前ほど無いかも(笑)ですが、良かったらお暇な時にでも覗いてやって下さいね~!(^^ゞ

ごめんなさい(_ _)
誤字がありました。
誤字があってはいけない部分で
大変失礼しました(_ _)

はじめまして。
フトアゴちゃんのランキングで拝見させてもらい、
ぽおママさんのところで、ボンちゃんのおはなしを少しが聞かせてもらったことがある、《めぐみさん》だと知りまして、
ブログ拝見させていただいてました。
いまタイトルと記事拝見して、あまりに突然なことで、とても驚きました。
フトアゴちゃん、急に体調が悪化すること、他の方がの
ブログで拝見することも少なくはないのですが。。
埋蔵のときのおはなし・・・
ほんとに虹がかかるかのような出来事ですね。
メイちゃん、めぐみさん、ボンちゃんのこころの中にいると思います。
メイちゃんのご冥福こころより、申し上げます。

ひりゅんさんへ

ひりゅうちゃん、メイの為に道案内アリガトウです。
ケージ内の流木を撤去(ボンの為に)したら、何にもなくて・・・。
ホントに溺愛してただけに。
たまたま仕事が休みの日と重なってたのも何かの導きだったのか・・・。
いつもは慌ただしい朝ですが、昨日はずっと亡き骸を抱っこしてました。
気がかりはボンだけです。
あんなにメイを好きになってくれて後を追っていただけに、やりきれないです。
メイのおかげで食欲が戻ったので、今後が心配です。

え?  
メイちゃん。。。
 
またか。。という言葉が 頭に浮かび上がりました
今年は 私のひりゅうや 仲良しのディオたん
虹の橋を渡って行ってしまう子が 多くて。。。

でも メイちゃん めぐみさんのところで 幸せに暮らしたから。。。

多分 お節介ひりゅうが 橋のたもとで メイちゃんが
寂しくないようにしなくちゃって 待ってたはずです?
メイちゃん わがままな お姉ちゃんだけど 仲良く遊んでてくださいませな

安らかな顔で 良かった。。。

おそらく 卵詰まりだと思われますが
これは もうどうしようもないこと
めぐみさん? 自分を責めないで 元気だしてください




コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

