フトアゴとチワワの観察日記

病気のフトアゴ「ボン」の日常~ときどき5匹のチワワも登場します

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



久しぶりの日光浴だけど・・・

今日はお休みなので、久しぶりにボンの日光浴

M9oPq9Bo0Ckf_lw1443858173_1443858314.jpg

ボンちゃんブーブー文句たれてます

以前は活発でヤンチャなメイも一緒の日光浴だったので、大きめのバーベキュー網を100均にて調達してきて、結束バンドで留めた自作ケージを使ってました。

ボン一人ならあまり動き回る事もないので、今回は(と言うか、今後は)いつも温浴に浸かってた、これまた100均のキッチンのタライで我慢してもらいます。

日光浴すると、お久しぶりなブツも出してくれてスッキリでした。

最近はイエコを朝、皿に入れて置いてもほとんど食べてくれませんでした(つーか、ほぼ動かないからね)が、昨日はピンセットで差し出すと目で追ったり、口をパクパクする動作をしたのでピンセット給餌で食べてくれました。

日光浴の後はプリプリのイエコを用意しました。

そしたら、昨日よりはやる気が出たようで 

F1Jvt1xCShZEMBB1443858072_1443858141.jpg

czIMKLHH3_cfnJT1443858345_1443858416.jpg


はたしてボンはイエコにありつけたでしょうか(//>ω<)











_aepk1Nk8ELpRnn1443858442_1443858665.jpg

ボンちゃん

ドヤ顔で狩り大成功~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
(相変わらずのヘタッぴですが

ひとまず安心です

ちなみにケージの中の物(流木など)を撤去したわけですが、唯一残したものがあります。

それは・・・メイの為に使っていたエサ台です。

ボンはお昼寝の時に、この台の下に移動して休んでる事が以前からあったので、このまま残しておこうと思います。

(もう少し足を高くしようかな?)

では
関連記事

コメント

ご無沙汰している間に・・・・
メイちゃん虹の橋を渡ってしまったなんて。
でも、ボンちゃんがちゃんと看取ってくれたんですね。
メイちゃんも淋しくなかったでしょうね。
メイちゃんのご冥福をお祈りします。

お空では、きっとアポタンがメイちゃんを見つけて
おいしい食事を楽しんでいると思いますよ。
お空の上はよっぽど楽しいらしく
お空に逝ったウチの子達は
だ〜れも、夢にも出てきてくれませんから(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

