フトアゴとチワワの観察日記

病気のフトアゴ「ボン」の日常~ときどき5匹のチワワも登場します

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



5cmくらい?

お久しぶりの記事です|ω・`)

実は先週末あたりから口に違和感があって、ほっときました。(ほっとくんかいっ!てツッコミは無しで

そしたら今週に突入してからはどんどん成長を遂げる謎のデキモノ・・・。orz

私、デキモノのたぐいとか潰してしまうんですよ~(絶対してはイケない)

案の定~膿むは膿むは・・・

ついには会社の子に「それは病院行くレベルですよっ!」とお叱りを受け、素直に今日行ってきました。

唇の上のラインの境に出来た物・・・「口唇ヘルペス」でした。(疲労やストレスなどで免疫力が低下すると出る。クセになる)

実は以前も出来た事あったんだけど、普通に潰したり皮をめくってた。(以前のは唇の中に納まる感じの物だったので、口紅で誤魔化せてたんだよね~)←言い訳だけど

今回は目立つ位置にあったので、仕事中はマスクで隠してた。


医者とのやりとり↓

医者「ん~・・・。仕事減らせない?」

私「無理っすね~笑」

医者「だよね~笑」

分かってて聞く医者もどうかと思うが(゚∀゚)

まあ塗り薬と飲み薬もゲットできたので、今後は初期症状の時には効果を発揮してくれるでしょう


今日のボン

P1010651.jpg

朝出かける前は頭がちょうど台の下に隠れるような位置にいたんだけど・・・

帰ってくるとこの位置に。

「たった5cmしか移動してないじゃん!!

もちろんエサのイエコも全員無事(ありがたくないぞ!)


アップで
P1010652.jpg

寝てる・・?よね・・・?「こえぇ

人間が半目で寝るのは分かるが、フトアゴも半目で寝るのねΣ(゚д゚|||)

ボンいい夢見ろよ~


では
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

