フトアゴとチワワの観察日記

病気のフトアゴ「ボン」の日常~ときどき5匹のチワワも登場します

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



おNEW~

ど~も~。口唇ヘルペス完治に向かっております。(・Д・)ノ

(治りかけの皮も、めくっております~)←バカ

さてさて

重い腰を上げて、ボンの避暑地(過去記事にもありますが、以前のメイが使ってたエサ台の事)を大きくしようと

近所のダイソー様に行ってきました。

板と足になる角材、釘を購入~

板はノコギリで切るのメンドクセー性格なので、まあまあなサイズをチョイス。

ボンがスムーズに入れるように高さ10センチにしました。

(角材はさずがにノコギリでカットしました)

VPysWL9MLkjeN831444545992_1444546056.jpg

ボンは、以前からなぜか全身台の下に入る事は少なく、どこかしらはみ出したスタイルでくつろぐ事が多いです。

少し近づいてみると
kMafJhb0uqZqWBK1444546088_1444546145.jpg

凛々しいお顔でキメ顔してます

さらに接近すると
iBVp7GvvEcDu0uq1444546176_1444546236.jpg

どこにカメラを向けようと、このキメ顔です(笑)

イエコに関して・・・

相変わらずメイ亡き後、自分からガツガツとはいきませんが、ピンセットで近づけるとパクパクするので

開いた口にドンドンイエコを突っ込んで食べてもらってます。

代謝がよくないので無理に詰め込み過ぎも良くないのですが、そこは調整しながら様子を見ています。

排便の間隔が長いので、なるべくパネヒの上で温まって欲しいと飼い主は願っていますが

なかなか思うような位置にいてくれないのがネックです。

そろそろケージの側面に防寒対策する季節になってきましたね~

では
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

