フトアゴとチワワの観察日記

病気のフトアゴ「ボン」の日常~ときどき5匹のチワワも登場します

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



飲み過ぎ注意!

今朝は出勤前にボンの温浴を実行しました。

前回の排便から随分経ってたし、所々に脱皮しそうな箇所もあったしで忙しい朝でしたが、ギリギリまで時間の許すかぎり浸かっていただきました。(#^.^#)

いつもは温浴はあまり好きじゃないのでジタバタ暴れるボンですが、今日はおとなしくジーっとしてくれてました。

お湯に浸かってものの5分くらいで、大量のも出してスッキリ

いつもはひっくり返らないよう浅めなのですが、今日は脱皮がスムーズにいくよう深めでした。
(深めの時は飼い主の手の平に乗っけて温浴してます)

すると・・・

普段水分を滅多に摂らないボンですが、この日は違いました。

お湯の高さがちょうどボンの口に浸かっていたからか、ずっとゴクゴク飲んでくれました。

しかし・・・

一向にゴクゴクが止まらない・・・

飼い主が強制終了しましたが、ケージのホットスポットに戻した途端!!



「ゲ~


っと飲んだお湯を半分くらい吐いちゃいました。( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

皆様・・・お湯の飲み過ぎにはお気を付け下さいね~(=∀=)


しばらく観察してましたが、当の本人はケロッとした表情だったのでひとまず仕事へ向かいましたとさ。

帰宅後ソッコーボンのチェック


Ul_mG6brNiaSkHr1444725168_1444725303.jpg

台の下(パネヒの下)で休んでおられました。(ホッ

あんな寝方してツラくないんだろ~か

つい画像で遊びたくなり、こんなん作っちゃいました~ (´∀`*)


_FzXdO3KZV_yWHj1444727383_1444728150.png


心は寒いかも?だけどママがいるぞ!!

体力付けて冬に備えよ~ね~ボン( ^ω^ )

では
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

