フトアゴとチワワの観察日記

病気のフトアゴ「ボン」の日常~ときどき5匹のチワワも登場します

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



母性愛

体調不良が続いてます・・・(私がね)

そんな私を癒してくれるワンコ達

激しいほどの愛情で、余計ダウンしそう

そんな我が家の3女「ロビン」

下の子のお世話に日々抜かりなし

毎朝暇さえあれば四女「もも」、五女「アンジ―」の毛づくろいをしてくれる良いママっぷりp(*^-^*)q

1DS0m_B7rmsWnSe1445816257_1445816352.jpg
ssWzc2sENXgdGEp1445816380_1445816437.jpg
A2zjHeXEziopU6C1445816470_1445816503.jpg

ホントのママじゃないし、子犬の頃に避妊手術もしてるのに母性本能ってあるんだと驚きです。

ロビンがももを毛づくろいしてると、アンジ―も「私もっ!!」って後ろで順番待ちするくらい人気らしい

ちなみにロビンは私にも毛づくろい!?をしてくれます。

それはそれは延々と・・・。

「ゴメン!!もぅ勘弁してぇ

ってくらいひらすらベロベロしてくれます。

もれなく唇がぽってり色っぽく仕上がります。




ちなみにコレ↓
P1010700.jpg

最近めっきり寒くなったので購入~しました。

ドーム型のハウス・・・ではなく「トンネル」になってます。

なぜ「トンネル」買ったかとゆ~と

ウチのワンコ達はなぜか

ソファの上に敷いてあるカバーの上でくつろぐんじゃなくて

ソファとカバーの間に入って「かまくら」みたいにしてくつろぐんですよ(泣)

毛が付かないよーに!&汚れないよーに!と敷いてあるのに

意味ないじゃん ○| ̄|_

だからお犬様用に買ってきましたよ

新しいモノ好きなウチの子は、入れ替わり立ち代わりで出たり入ったり・・・


今日は長老「ベル」が入ってました。
P1010704.jpg


ベルは5匹の頂点に立つ位置関係(女ボス)なので、ベルが何かをしてたり場所を陣取ってる時は、他の子は誰も近づきません。

だからと言ってベルは意地悪っ子じゃないですよ( ̄^ ̄)ゞ

おチビ達がベルの上をズカズカ踏んづけても怒らずマイペースですし

下の子がおやつ食べててもじっと待ってる良い子です。

芸も一番たくさん持ってるし、家の階段上がれるのもベルだけです。

ベルは9歳で今のところ悪い所はありませんが、以前よりは少し寒がりになったかな?

長生き出来るよう色んな面で気をつけていこ~ね。

では
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

