フトアゴとチワワの観察日記

病気のフトアゴ「ボン」の日常~ときどき5匹のチワワも登場します

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



なぜパンダ?

ブログ…放置しかけてました。 (ノω`*)ノ イヤダワ~



ボンもチワワんずも元気ですよ~



夜は5匹が私にピッタリ張り付いて寝てくれるおかげで



毎晩汗だくになって夜中に何度も起きるくらい暑いです



ボンも冬を感じてるのかな?



そもそもケージ内温度は年中一定に保たれてるのに



爬虫類って季節が分かるっていうからスゴイよな~



エサにも見向きもせず・・・動かず・・・健康な子なら心配しないんだけど


ボンは・・・怖いよ


いつも帰ってくると、肺とかお腹辺りとか呼吸で膨らんだりしぼんだりするのをじっと見て確認しては(ドキドキ)


「あ~生きてる」(ホッ)と安堵する飼い主(だって呼んでも起きないんだもん


心臓がいくつあっても足りないぜ(泣)


先日は少し暖かい時間に


ここぞとばかりに強制日光浴


その後、半ば強引にイエコタイム


「強制」とか「強引」とか(笑)


ボンは慣れっ子だから微動だにしないんですよ(なすがまま)


ホント胆の据わった良い子です

P1010717.jpg

P1010715.jpg


ところで、先日会社の旅行がありました。



(厳密には障害者とその家族の為の家族旅行を施設でサポートする為に職員が同行するんです



私は別件で行けなかったので、会社の後輩や同僚がお菓子をプレゼントしてくれ感激~o(≧ω≦)o
(その他なぜかパンダ・・・)

P1010720.jpg

大きさはこんくらい
P1010721.jpg

そう!!行き先は・・・



「神戸市立王子動物園」なのです!!(チキショー行きたかったぞー


私は動物園大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


何の気なしにネットのHPを見てると・・・


いるじゃありませんかぁ~!!


愛しのロリス様がぁ・・・


何とも悔しいので、後輩に「私のかわりにスローロリス見てきて!!」と頼む。


「リス見るんっすか?」と言われつい逆切れちゃいまして・・・


「リスじゃねーよサルだよ


と鼻息荒く大人なげない対応をしてしまい我に返るも、後輩すでにビビッてスマホで「スローロリス」検索してた(スマン)


後で冷静になってみると「ロリス姿見せないだろ~な~」(夜行性だし)と思ってたけど


やっぱり見れなかったらしい┐(´-`)┌


(後輩よ。無茶ぶりして悪かったネ)


その後輩の土産がパンダだった。(なぜパンダ)


私・・・おさるさん好きって言ったよね・・・ Σ(´Д`lll)エエ!!


まあ・・・でもアリガトね。 忙しい中買って来てくれて。


ウチのワンコに狙われないよ~にしないとなっ!


では




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

