フトアゴとチワワの観察日記

病気のフトアゴ「ボン」の日常~ときどき5匹のチワワも登場します

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



快眠まくら

こんばんわ~最近会社の公用車擦ってまぁ若干凹んでる飼い主です。  |ω・`)やっちまった~

ボンも元気?です?

朝は「ボンおはよ~!」と声をかけると、アゴを少し浮かしてチラ見で挨拶終了~(生存確認OK

夕方は寝てるのか死んでるのか分からないので、呼吸の動きを1点集中して見つめる飼い主(ジーっと

今日はしばらく食べてないボンにシビレを切らして、仕事前にイエコを10匹程あげました。
食後のボン↓
P1010724.jpg


最近は飼い主の餌やりが上達してきた。
ボンは自分から餌を食べに来ないからね…泣

(食べてる途中の口の隙間に一瞬の隙をついて次のイエコをぶっ込む×様子を見ながらこれを連続でやる)技が日に日に上手くなってる~

そーいえば、最近飼い主も忘れてたモノが出てきた。(まぁ忘れ物って、忘れた頃に出てくるってホントだね)

コレコレ↓
P1010725.jpg
P1010727.jpg

紫外線を図るもの(カードタイプ)

なぜか夏の静岡レプで買ってた(〃▽〃)
(まあ気休め程度の物だと思うけど、お守りがわりに持っててもいいかな~?って思って買ったんだっけ?)←気が向いたらいつか記事にでもします。

最近のボンはケージの右奥が定位置のうえ、後ろ向いてるからお尻しか見せてくれなかったので、ボンの向きをレイアウトしてみました。
(置物化してるボンを、ひょいっと方向転換させただけ)

イエコ食べてスポイトで水も飲んだ後だったので、ぜひ!!全面のパネヒに居て欲しかったのもあり・・・
P1010728.jpg

以前、水を飲んだ後吐いた事があるので、上半身を少し高くしたくて、ハンドタオルをクルっと丸めてアゴ下にセットON!!
ES7fiegoRJoBB5w1447841952_1447842151.png

ジャストフィットしてるらしく、全く嫌がる様子もなくくつろいだまま・・・ご就寝~

気持ち良すぎて余計に起きなくなったら・・・・その時はまた考えよう・・・

では
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

