フトアゴとチワワの観察日記

病気のフトアゴ「ボン」の日常~ときどき5匹のチワワも登場します

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


やる気スイッチ

昨夜は会議で夜遅かったので、今日はゆっくり休もうと思ってましたが・・・

天気予報では明日からまた雲行きが怪しい感じだったので

ずっと先伸ばし&見て見ぬフリしてた数々の厄介事を一気に片付けました(そのために、今日予約してたエステは泣く泣くキャンセルしました

ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

まずは掃除洗濯・・・その後急いでワンコの病院へGO

20151121_092801.jpg
車内では4匹がダンゴになっております。(定期的に爪切りや肛門腺を絞ってもらってます)

長女のベルは車内から外の景色を見るのが大好きなので、飼い主の膝の上を陣取りテンションMAX

病院は駐車場から少し離れてるので、車から降りると今度はベビーカーにチェンジ
(さすがに5匹一気には運べないので、犬用ベビーカーは重宝してます

ちなみに我が家は病院3件を使い分けてます。
①料金が安くて看護師さんが多いトコ。(主にグルーミング時にお世話になってます)

②丁寧な診察、説明で、飼い主と一緒に治療方針を決めてくれるトコ。(主にてんかん持ちの「もも」、心臓の悪い「虎太郎」がお世話になってます)

③爬虫類を見てくれるトコ。(専門ではないですが、フトアゴを見てもらってます。一緒になって勉強してくれる良い先生です)

とこんな感じです。



ワンコの用事が終わる、と今度は車のタイヤ交換をお願いすべく車屋さんに。
(相方さんが先に私の分まで支払済みにしてくれたので持ってくだけ

・・・と思いきや
車屋さん「もうすぐオイルとエレメント交換きますけど~。」←マジっ!?

私「・・・じゃあ~お願いします泣」

とんだ出費でした(T_T)

その後はずっとメンド―で放置プレイのマイリトルガーデン(荒地)を頑張ってきれいにしました。

これが今日一番の厄介な重労働でした。(腰痛い泣)

アイビーが増殖を繰り返し、もはやエイリアンの様。(゚д゚)

45リットルのゴミ袋が3袋でました

そこに珍客が

珍客その①
カナヘビ2匹がいました。手の平に乗せても逃げない良い子でしたが、雑草抜きまくりの庭では寒かろうと思い、軒下へご案内差し上げました。

珍客その②
カエルも慌てて居心地の良い場所を求めて大移動です。(ごめんよ)

珍客その③
謎の幼虫2匹・・・
見た目はカブトムシの幼虫みたいな姿と色です。「なんだこれ?キモっ!!」
可哀そうなので、いじらない場所に埋め直しました。

スイレン鉢のメダカ達もそろそろエサを控えて行こうと思ってましたが、日中はよく動いていたので、少しだけエサをあげました。
(ドジョウは皆赤玉土に完全に潜っていたのでほっときました

今朝はボンも排便があったので心なしか元気そうな顔です(気のせいか?)
P1010734.jpg

前足が左右へんな向きで寝てます。
排便してても動きゃしね

普通はウンPしたら「臭いよ~」ってその場から離れる子の方が多いと思うが、ボンに関しては

もはや「便は道連れ」=「旅は道連れ」みたいなモンなのか、出してもそのまま動かないで寝てる・・・。(目を凝らさないと危うく見過ごすトコだったよ)

ボン!!いいのか!?それで!? Σ(´Д`lll)エエ!!

最近はウンPも健康な形なので、そっとボンを持ち上げれば体にウンPがつく事もなし。

イエコも掃除しましたが、全然死なないイエコ・・・おそるべし。(かれこれメイがいた頃に頼んだイエコだったから長生きだなぁ)

イエコの寿命ってどのくらいなんだろ?

月夜野ファームさんのイエコはホント丈夫だわ

久しぶりに充実した一日でした。

では
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

