フトアゴとチワワの観察日記

病気のフトアゴ「ボン」の日常~ときどき5匹のチワワも登場します

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



鍋の残り物

前回、庭を大掃除したので、すっかりガランと殺風景になってしまった。

あいた場所を見てると何か植えたくなる今日この頃・・・

P1010747.jpg

「野菜も植えたい」「花も欲しい」・・・何か植えたくてウズウズ

休みの日にでも物色してこよ~かな?

お気に入りのバラ↓
P1010748.jpg
もうすぐ冬がやってくるのに咲いてます。

まだつぼみもあったり・・・

クリスマスローズ↓
P1010745.jpg
P1010746.jpg
冬の花ですね~

新しい葉が出てきてます

夏は苦手な冬の花「クリスマスローズ」

わが家はバラの根本に置いてるので、夏の暑い日も割と日陰になって涼しく、環境的にはベストな場所

ちなみに母が育ててる苗を数株もらったモノなので、どんな花が咲くか

咲いてみないと分からない((´・ω・`;))


一方のボン様
P1010735.jpg

ご飯待ちしてるよ~に見えたので、今日は鍋の残りの野菜を少し分けておいたので

いつのも如く口の隙間に詰める飼い主・・・

P1010738.jpg
P1010739.jpg
P1010744.jpg

自分から野菜を食べてくれると助かるんですがね。

その後は少し歩いてホットスポットに移動してました。
(移動してない時は、飼い主が抱っこして移動させてます)←メンドクサイ

ボンを見てるとなんだか覇気がない目に見えちゃってね

フトアゴは基本単独飼育なんだけど、それでも

「ボン寂しそう」と思ってしまう飼い主です。




最近唐突に

カメが欲しくて欲しくて(なんでか分からない)

ここ数ヶ月は初心者向きのリクガメをネットで勉強してました。

そこで私のお眼鏡にかなったさんが「ヘルマンリクガメ」と言う種類のカメさん。

(ココだけの話)実際天気のいい日に野外で遊べるように庭を整理したんだけど(〃▽〃)

大人のサイズがイマイチぴんとこなくてね~・・・。(最大35センチだの、飼育下では20センチだの)

爬虫類の90×45ケージで終生イケそうなら欲しいと思ってます。(だれか情報ください

相方さんは「カメは病気がうつるからダメ」と言うけど、昔の迷信?よく婆ちゃんが言ってたような。

いっそ、ボンのお友達を探そうか?とも思ってみたり。

これから寒くなる冬にお迎えはしませんが、来年暖かくなったら家族が増えるかも?

それまではゆっくり焦らず色々勉強してみます。

では



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

