フトアゴとチワワの観察日記

病気のフトアゴ「ボン」の日常~ときどき5匹のチワワも登場します

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



グラブパイ

かなり前に入手していた巷で噂の「グラブパイ」

そうそうコレコレ
GYvW_jSWxjctg8G1448493978_1448494118.jpg
やっと重い腰をあげて(超ヒマだった)ボンにあげてみよ~かな~と思い、作ってみました。(o‘∀‘o)←オセーよっ!!

用意したモノ
Nnwcq7WObF_arjX1448493727_1448493937.jpg
グラブパイ1に対し熱湯3です。
ちなみにコレは我が家にあった計量スプーンなんですが、ちょうど良い具合に1:3になってるので、両側1回分を量ればいいだけなので楽チン~(今回は×2杯分作りました)

GFvF6G_rMpqQ4fh1448494302_1448494441.jpg
容器は100均のちいさなミニタッパ―で十分です。(もんじゃヘラはカットするのに便利)←別に何でも代用できます。

XVadxWW8FJS0QYy1448497623_1448497668.jpg
わが家の電気ケトル。
熱々グツグツのお湯がベストです。

P1010760.jpg
混ぜ混ぜしてると、トロッとしてますが冷めると寒天?ういろう?みたいな感じに固まります。

P1010762.jpg
食べやすい大きさにカットしま~す

P1010764.jpg
初めての試食なので、このくらいあげてみましょうか?

U__9MsB7hSbiGHa1448497704_1448497754.jpg
「あなたのウ○コじゃないから安心してお食べ

P1010769.jpg
パクッとイッたぁΣ(゚□゚*)写真がブレる程ウマいのか!?

Pz24R413yEe7Ccs1448497904_1448497983.jpg
私「ドキドキドキドキ

0RyZQdKRwiUz3Pe1448497814_1448497866.jpg
私「口の中は見せなくていいです。お行儀が悪いですよボン。」←そもそも色的にグロイからね

結果は・・・
お皿に用意した分は全部食べてくれました~ヽ(≧∀≦)ノヤッター!!

残りは傷まないうちにまたあげようと思います。

清潔な状態なら冷蔵で2週間程、冷凍なら約半年はもつそうです。
(ただし、途中でカットしたモノは数日以内で使い切るほうがいいそうです)

これでボンのメニューがまた一つ増えました

真冬にイエコ頼むと、たいがい仮死状態で来ちゃうし(キープするには厳しい季節だし)、あんまり量も消費しないからたくさんいらないし「ど~しよ~」と思ってましたが、今年はグラブパイで何とか乗り切れそうです(*^_^*)



では
関連記事

コメント

グラブパイは栄養が良いんですね~。
でもどのくらいあげて良いのか分からなくて(ーー;)
ボンは半分強制給餌みたいなモンだから、飼い主が調整しないといけないし・・・。
まだまだ体重は増えて欲しいので、調子を見つつあげてみたいと思います(*^_^*)

ボンちゃん グラブパイ 気に入ったみたいで良かったです!
栄養価が高いから たくさん 食べてくれるといいね?

計量スプーンですが グラブパイに入ってるよ(笑)
中に埋まっとる
粉洗剤の 計量スプーンのように(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

