フトアゴとチワワの観察日記

病気のフトアゴ「ボン」の日常~ときどき5匹のチワワも登場します

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



頼もしいヤツ

今日は我が家の長女「ベル」について

ベルにはちょっと変わった?と言うよりスゴイ能力があります

実は・・・

四女「もも」の発作を知らせてくれるんです(;゜0゜)

ももは、だいたい2週間に一度くらいでてんかん発作が出ます。

長い付き合いなので、ももは発作が始まる直前は急に私に助けを求めるかのように急いで寄ってくるんです。

(多分私が仕事で留守の時にアチコチバッタンバッタンぶつかる嫌な記憶があるようで、私のいる時は支えてくれる事を理解してくれ身を委ねてるんだと思います)

でも、一緒に過ごしてる時でも発作の直前は私が他事で何かしてる時は気づかない時もあります。

そんな時ベルは「ワン!!ワン!!ワン!!」と私を呼びに来るんです。

gHrEeX2huqNhlN81449304105_1449304319.jpg


振り返ると、ももの発作が始まるのです。Σ(゚□゚(゚□゚*)

最初はたまたまなのか?と思いましたが、以前教えてくれた事をすっごく感謝して褒めた事があるので、それで覚えたんじゃないか?と思ってます。(その後発作の度に教えてくれたので・・・)

そんなベルも初老~

この時期はすっかり冬ごもり~

P1010795.jpg

「そのケージは虎太郎のなんだけど・・・な・・・」

とても暖かそうに過ごしております。

P1010796.jpg


まだまだ元気で長生きしてもらいたいので、少々のワガママもつい許してしまう飼い主

コーヒー大好きベルちゃん

これからも下の子達の教育ヨロシクね(´∀`σ)σ

E8YBKHVhBU_E3un1449885755_1449885882.jpg

↑ ガチャ3匹衆~(団結バージョン)

では
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

