フトアゴとチワワの観察日記

病気のフトアゴ「ボン」の日常~ときどき5匹のチワワも登場します

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



ココハドコ?

朝、目覚ましで起床


ケージはまだ点灯前


部屋の明かりをつけるとボンもうっすら目を開ける


飼い主はまだボ~っとしながらボンに「おはよう」と声をかける・・・


私「・・・?・・・。ボンちゃん目玉がポッコリしてるかな?」


そろそろお顔の脱皮でもするのかな?と思いつつ朝の支度を終え、ゆっくりコーヒータイム


ケージの照明ON


H0gTrQP6Uls5E7a1455189431_1455189531.jpg

私「ギャアァ~・・・どちら様ですか?」


3PNukk8uOA5OIpz1455189583_1455189819.jpg

私「見てんじゃね~よ。


普通は自分で流木やら床材やらでスリスリして剥がすモンじゃないのか?


ほっといてもよかったんだんだけど、いつまでもこの状態のまま助けを求めるお坊ちゃま


しょうがないので私がそっとそっと剥がして差し上げました ○| ̄|_「自分でやってちょ


あげく、その後にプリプリっとしちゃったもんだから


そのまま汚れたまみれの坊ちゃまを洗うハメに~

IYHDdLl7bJ6eM121455189870_1455189944.jpg

私「うん!だって仕事前で時間もないからゆっくり温浴できないし」


vH9iUjftrcEXgJX1455189976_1455190069.jpg

私「結構気に入ってんじゃんよ」


とまぁ~案外この方法でも全く動かず気持ちが良いらしいので、溺れる心配も無いしでわが家では時々します(発色も良くなって気持ちよさそうな坊ちゃまを見ながらコーヒーの続きも出来ます


では朝の一コマをお送りしました~
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

