フトアゴとチワワの観察日記

病気のフトアゴ「ボン」の日常~ときどき5匹のチワワも登場します

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



花・花

今日はお休み~(´ω`人)「何しよ~かな~

朝8時頃にふと思い立って庭の土いじり~

ちなみにこの後ネイルの予約してたの忘れてた

IMG_0067.jpg
IMG_0068.jpg
IMG_0069.jpg

クリスマスローズが続々と咲き始めました

全部色が違ってて幸せな気分です。

IMG_0070.jpg

薔薇も蕾がところどころ出てきて「も~すぐ春だ~」とウキウキしてきます

春は環境が変わる変化の季節なので、昔からあまり好きではないのですが、ペット達にとっては待ち遠しい季節なので大人になるにつれ私も春が好きになりました

ボンも冷凍フタホシを見ると、頑張ってエサ場まで行こうという気だけは見せてくれます(´∀`;)

あくまで「気」だけですが・・・(笑)

食後のボン
IMG_0071.jpg


ちなみに大きさはこのくらい
IMG_0072.jpg

そ~いえばなかなか大きさを比較した記事は過去になかったと思うので、今回初?公開

軽いし小さいけど、病気に負けず頑張ってくれてますp(*^-^*)q


それと・・・・

今回初体験してきました

IMG_0074.jpg

「ジェルネイル」です

職場の子に「○○さん、ネイルしないんですかぁ~?」とよく言われるんですが、なんせ福祉の仕事は爪は短いわ、四六時中~消毒して手が荒れるわで、ネイルなんて~・・・って感じで興味はあっても実際「お金の無駄だ!」と思ってたんですよね。


でも今回たまたま職場の子が割引券くれたんで「いっちょ女子力上げてくるか~」って事で行ってきました。

マニキュアすらしないのに、お恥ずかしながら指先ボロボロで恐縮しながら体験してきた次第です。

たくさんの見本がいっぱいで、担当の方と相談しながらでしたが楽しかったです

今回は仕事に差し支えないようなデザイン(爪先はゴールドラメ)と色(ピンクのグラデ)で控えめにしましたが

たぶん・・・今後徐々に派手になって行きそう&クセになりそうな自分が怖い(笑)


では
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

