フトアゴとチワワの観察日記

病気のフトアゴ「ボン」の日常~ときどき5匹のチワワも登場します

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



朝からテンションMAXな奴

朝、バタバタとする事済ましてコーヒータイムしてたのに


ワンコ達が一斉に吠える・・・


まだ相方さんが仕事前で起床前(寝てる時にウルサイと機嫌悪いからな~泣)


「お前たち!!やかましい!!静かにおしっ!!」と小声で一喝


めったに朝から吠える事がないので一応ベランダから外をチェック


するとどこからか「ピ~ヒャララ~」と延々と何かが鳴ってる


「こんな朝早く、リコーダーなんぞ吹いてんじゃないよ!!」と内心思いつつ、向かいのお宅から聞こえる音っぽかったのでコッソリ見ると、そこには・・・


IMG_0087_20160317151726d7f.jpg


「お・・・お兄さん・・・?何して・・・る?」(゚△゚;ノ)ノ


そして、お兄さんの後ろから笛の音とともに現れたのは・・・


コイツだった・・・


IMG_0097.jpg
「ど~も~!!獅子舞さんだよぉ~。ひゃっは~


そりゃ~もぅテンションMAXで踊り狂ってましたとも |ω・`)


玄関で呆然と立ち尽くしてる住人の子供たち・・・(そりゃ引くよな~)


その姿をコッソリ覗いてた私も眠気は吹っ飛びました(笑)


IMG_0091.jpg
「ど~もお邪魔致しましたぁ~テヘっ


礼儀正しい獅子舞さんでした


「あんなん、ゆるキャラだったら絶対玄関入れないだろうな・・」と冷静に静観してました


ワンコも落ち着いたかな?とふと振り返ると


わが家唯一のビビり男子「虎太郎」が


IMG_0088.jpg
「ここはコレの縄張りだぁ~!!これ以上近寄るんじゃね~!!」

と、必死にマーキングしてました



そーいや3月は獅子舞の季節だった事すっかり忘れてました


みなさんの地域は獅子舞とか来ますか~?(田舎ならではのあるあるなのかしら)


今日はHCに行って、トロ舟(プラ舟?)を買ってきました


先日ビオトープの大掃除をしたら、また魚熱が上がってきまして


まだ水すら入れてませんが、ど~なることやら


またお迎えしたら紹介させていただきますね~


では


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

