フトアゴとチワワの観察日記

病気のフトアゴ「ボン」の日常~ときどき5匹のチワワも登場します

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


ご飯がない!?

昨日で我が家のJミルが底を尽きた…。 なんてこった

今朝はフトアゴフード、小松菜(自家栽培)、コーン、ニンジン・・・のみでした。今日は用事があってお昼に帰ってきましたが、エサ皿の中は、半分ほど食べてありました。(ボンは生餌オンリーなので、お野菜はメイしか食べません)

P1010460.jpg
ごめんボン そんな目で見ないで夕方には届くから待っててね^_^;

一方のメイは・・・

P1010470.jpg
頼むからヤメテ
ボンも幼い時によくやってたけど・・・そのせいで着地に失敗して下半身の神経痛めちゃったかもしれないんですよね

皆さんのおうちのフトアゴちゃんも飛びますか
ほんと飼い主の気も知らずのんきなメイです。




ここからフトアゴのウンチョス画像を載せますのであしからず・・・




P1010457.jpg
なんで載せたかって???

それは意外にフトアゴのウンチョス画像を探してもなかったから・・・。はい・・・ただそれだけです(・.・;)
フトアゴを飼い始めた頃に、健康なウンチョスとはどんな感じなのか疑問に思い探したんですけど~なかなかないんですよね~。
メイはコクシの駆除も終わって健康なになりました。
記録として残しておくことにします。(今後どなたかのお役に立てれば

では
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

ぽぉママさ~ん!やっとボンメイ
をお見せできる事ができました~v-407
コメントだけでは伝わりにくい事もありますので、こうして成長を見て頂けるようになって嬉しいですi-194
ブログを作るのも奥が深いです。(参考書片手に頑張ってます[絵文字:e-271)
これからもどうぞよろしくお願いしますe-442

No title

なんとっ!! おくれをとってしまいましたかっっ (◎_◎;)イケマセンネ

あぁ~ やっとボンちゃんに会えました。
やっぱりウチのあぽと同じくらいなのかなぁ?
あぽも脱皮不全がひどくて、横のトゲが無くなりつつあります。
剥こうにも肉ごといっちゃいそうで怖くて諦めましたケド・・・。

メイちゃんと2人、仲が良くて可愛らしいカップル♡
ウチはあぽが敵意丸出しなので羨ましいかぎりです。。。
これからも成長を見守らせて下さい。 一緒に頑張りましょう!

ちなにみ あぽもよく飛んでました。
ぽぉはゲージでは滅多に飛びませんが、外に出すとソファーに飛び乗ったりバスケットから飛び出して来たりします。コマッタコナノ



Re: No title

くぅママさん…実はブログの方は以前から拝見しておりましたe-446
かなり人見知りの小心者でコメする勇気がなくてi-201
ボンが色々悪くなった時も参考にさせていただきました。
ぜひリンクさせて下さいv-398
これからもよろしくお願いします。
初めて勇気を出して、ぽぉママさんにコメントで相談に乗ってもらって以来、こうして「くうママさん」や「ひりゅんさん」達と繋がっていける事本当にうれしく思います。

Re: お邪魔します~~!

ひりゅんさんお久しぶりです~!!i-237
生きてましたか~!?(^o^)丿
ぽぉママさん共々心配しておりましたよぉーi-201
ちゃんとご飯は食べて下さいねi-204i-184
ひりゅんさんのツイッターはよく見てますよe-510
何かと大変ですがどうかお体お大事にしてくださいねi-203
これからもよろしくお願いします。(@^^)/~~~

No title

初めまして、くぅママと申します。
ぽぉ' s poemさんから飛んできました。
可愛いボン君とメイちゃん、ますますの成長が楽しみですね。
我が家には、ワンコ/へび/トカゲ/マウスと
総勢10匹の子供達が居ます。
お時間があれば、覗きにきて下さいね。
また、お邪魔させて頂きます。

お邪魔します~~!

ボンちゃん!メイちゃん はじめましてだ~~!

餌 切らすのが腹が立つので 我が家は デュビア マダゴキ
ジャイミルを飼ってます
マダゴキは サバモニしか食べないので すでにペット(笑)

フトアゴ大人になると おとなしくなるので ジャンプも減るんじゃないかと?
いつまでも 元気で飛んでるのは 男の子にはおりますがね?

これからも 遊びに来させてくださいね?

よろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

