フトアゴとチワワの観察日記

病気のフトアゴ「ボン」の日常~ときどき5匹のチワワも登場します

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



ビオトープ(その2)とご馳走

やってきましたo(≧ω≦)o


宅配の品・・・その数5件・・・(ちとやりすぎたか!?)


まずは「ボンちゃん」の為のお品~


IMG_0113.jpg

何気に写真の中に私の大好きな「スローロリス」(ジャワかな~?可愛えぇ~


そしてお次は

IMG_0114.jpg


久々の「ハニーワーム」(左のはいつもおまけでくれるの繭無し加工してあるのであげる時にとても助かります)


さっそく活きのいいのを贈呈~


qy6gjtXGB8B_gMi1459565899_1459565958.jpg


やっぱ好きなモノの反応はいつもと目の輝きが違う☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(遠くから口を半開きで食べる気マンマン


IANtwW4y3rg8IHE1459565829_1459565868.jpg


10匹あげたハニーちゃん・・・一瞬でご馳走様でした(笑)





そしてビオトープネタになりますが・・・


鳳凰メダカ(金色で綺麗なんだけど、すぐに売り切れちゃってて悔しい思いでしたがやっと買えました)
「紀の国めだか」と言うショップで通販しました(色んな種類のメダカがたくさんいます)
IMG_0120.jpg


IMG_0121.jpg


まだ稚魚なので、これから色が上がってくるかな?(楽しみ~


心配なのは、こんな小さな稚魚から育てた事なくて、実物のあまりの小ささに


はじめ「ボウフラか?・・・」と思ったほどΣ(゚Θ゚)


先住の幹之メダカが間違って食べないだろうか?と本気で心配でした(実際メチャクチャ元気で逃げ足の早いので心配無用でした)


楊貴妃メダカはいつもお世話になってる「チャーム」で購入~


これで金・銀・赤が揃い組


水草も買いましたよ~


オカダモ(ビオトープでは王道ですよね)


デンジソウ(夕方になると葉をとじるんです。メダカの隠れ家にもおすすめ)


ホテイアオイ(浮き草といったらコレ!水質浄化に一役勝ってくれる優れもの)


IMG_0124.jpg


IMG_0131.jpg


金魚のプラ舟にもホテイアオイ投入~(金魚はすぐ水を汚すので)


それと忘れてはならない今回の一目惚れな子たちをお迎え


pvBaJNt4rgAOe_91459565570_1459565667.jpg

キャリコ水泡眼は最初に導入した子ですが、その他の2匹は今回納得のいく柄と水泡のバランスでお迎えした子です


嬉しい誤算だったのは、写真を見て買った子ですが、(目はよく見てなかった)1匹だけ両目がボタン目なんです(白目の中に黒目があるタイプではなく、全部が真っ黒なので、私の好きな目なんです)

フトアゴでいう「トランスルーセント」
レオパでいう「スーパーマックスノー」・・・(分かる人は分かるマニアな話)


その日は半日近くウッドデッキに居座って覗いてました(変質者ばりに・・・|ω・`)


魚もやっぱりいいですよ~


色んな意味で癒されます(ず~と眺めていても飽きないし心が安らぐ)


これからの季節はビオトープはオススメですよ!


ぜひいかがですか?(笑)(^∇^)ノ



では
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

