フトアゴとチワワの観察日記

病気のフトアゴ「ボン」の日常~ときどき5匹のチワワも登場します

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



初体験(その1)

6日頃から胃痛・腹痛・下痢と三拍子そろってヤバめな私・・・○| ̄|_


そんな事は言ってられない!!


なぜなら、ど~しても土曜日に実家に帰る用事があったから


相方に胃腸風用の薬を貰い、ひたすら飲みまくって土曜日は何とか回復


そして以前から決心していた試み


それは・・・


「初の高速道路を使った帰省に挑戦」


この記事読んだ方・・・ハイ・・・私は箱入り娘です(=∀=)


さかのぼる事~19歳


路上教習で2時間(1区間)の高速道路での教習以来・・・


かれこれ~10何年・・・一人で高速を運転してこなかった私


なぜ今回暴挙に出たかと言うと


今までのルート(滋賀→岐阜)の下道は長い、疲れる・・・結果→実家に帰るのがメンド―だったんです


そしてこの日の為にyahooでシュミレーション←(バカか)


※ちなみに極度の方向音痴です


そしていつもは実家に帰るときはワンコを連れていくのですが、今回相方から指令が・・・


「犬は連れていくな!危ない・・・」でした(T_T)


私も同感です・・・はい


前日にナビを目的地に設定していざ出発


「合流こえぇ~あっ!前のトラック80㌔で走ってる~後着いてこ~」ってな感じで、行きはひたすら左車線!


でも帰りは2回だけ追い越し車線走れた~


親もまさかホントに高速で来るとは思ってなかったようで褒められた(何歳児やねんっ!!)


そんなこんなで~感想と致しましては~


「メッチャ楽(腰痛)やぁ~。早よ着くやん!」でしたヽ(´∀`)ノ(普段の半分の時間で帰れました)


遅咲きの初体験は無事成功に終わりました


それはそうと・・・


早々帰らない実家なので、早めですが、母の日の品をプレゼント


お品書きその1・・・ハニーワーム
お品書きその2・・・冷凍フタホシL


母の日にこんなモン送る娘は、世界中探しても私だけではないでしょうか



そして実家に帰ると、母の溺愛娘フトアゴヒゲトカゲ「マツコデラックス」こと「梅ちゃん」に久々挨拶を~

5GBKPS5spovAhJu1460201518_1460201621.jpg


「んん!?何このボディー!!」(゚△゚;ノ)ノ


0FAqmezFO1RgRHW1460201274_1460201374.png

I3V0QAlhMeK4yDd1460201419_1460201478.png


明らかに…もう・・・マツコデラックスを超えてますよね!?


横綱目指してんのか?(母曰く、「ずっと冬の間は野菜だけだったんだけど・・・何でかねぇ~」だそうです



そして次の初体験は


IMG_0157.jpg
いざ目的の場所へGO



両親と行った初体験(パート2)でお送りします


お楽しみに~(´ω`人)


では
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

