フトアゴとチワワの観察日記

病気のフトアゴ「ボン」の日常~ときどき5匹のチワワも登場します

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



花とB型オンナとフクロウの本

ど~もB型オンナのめぐみです


10代の頃は何にも言わなくても「アンタBだね」と言われる始末


私に意見するヤツは100倍返しで戦意消失するほどマシンガントークで打ちのめす(`∀´)


そんな私も社会の荒波にもまれ、1・・いや・・・10?・・・はガマン出来るようになり


相手の空気を読みながらのトークもそこそこ覚えレベルアップしました(笑)


たまたまネットにB型オンナと上手く付き合う方法ってのがあって・・・


なんでもB~っちゅうオンナは


・好き嫌いがハッキリしている

・興味のある事以外は平気でスル―

・男に頼るタイプじゃない

などなど・・・


遠慮のない文面を目にし・・・落ち込む・・・







なわけねーだろっ!!


妙に説得力のあるお言葉


おっしゃる通りで吹いたっ(*`・з・´)


飽き性だけど~また再熱する事あるし~


興味のある事はとことん調べつくす勉強家
(これが学業に目が向いてたら今頃エリート街道まっしぐらだったんだろ~な)


今の職場では福祉関係なので、やたら滅多に地は出さないので、私の血液型を一発で当てるヤツはいない






話は変わりまして


庭にも春の恩恵に預かる植物達が


IMG_0203.jpg
桑です

ボンのエサとなるシルクワーム(お蚕様)が食べるので育ててます

冬に素っ裸になって「枯れるか?」なんて思ってましたが、青々とした葉が出てきました


IMG_0204.jpg
イチジクです

将来これを食べてくれる動物を飼おうと今からせっせと育ててます(いつになる事やら・・・)


IMG_0206.jpg
ニラ・・・嘘

スイセンです(泣)

なぜか花が咲きません

もはやニラを育ててるといっても過言ではない


IMG_0205.jpg
地植えのチューリップ

ワンコを遊ばせてたら蕾を盗られた楽しみにしてたのにぃ


ここで役立つ知恵を授けます


花を長持ちさせる方法です


TVの受け売りですが~画像を載せて説明します


IMG_0222.jpg
チューリップが分かりやすかったので


花と茎の境を見ます

pjuNmHyt51ToYxF1460780629_1460780715.jpg


矢印のところに待ち針のような細い針を刺すだけ!!
注(貫通させてね!)


IMG_0224.jpg

ねっ!簡単でしょ\(^o^)/


こうする事で花まで栄養がいくのを遅らせるだって~!


だから花が咲ききるまではゆっくりとしたスピードなので、花期を長く楽しむ事ができますよ~



最後にもう一つ大事な事を!!


4月15日発売の本


「はじめてのフクロウとの暮らし方」

が出ました~・・パチパチ~


獣医さんが書いた本だそうで、発売前から欲しかった


先ほど本屋に行ってゲットしてきました
(なかったら取り寄せてもらおうと思ってたから、1冊だけ見つけた時は万引き犯なみに怪しく小脇に抱えてました)(〃▽〃)


中身はこれからじっくり読むので楽しみぃ~


フクロウ飼いの方も是非1冊あっても損はない内容だと思いますよ~


表紙はコレ
I3Boqpjqm8k15f71460780740_1460780831.png

さあ今から本屋へ急げ


では
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

