フトアゴとチワワの観察日記

病気のフトアゴ「ボン」の日常~ときどき5匹のチワワも登場します

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



ビックリな出来事

ウチの会社には毎年ツバメがやってきます


最初の年は巣が出来上がってたので、泣く泣く糞対策に追われ・・・


次の年には巣を作りかけては撤去を繰り返したものの、土日の休みに突貫工事をしたツバメの勝利で巣が出来上がって泣く泣く敗北・・・


そんなツバメとの攻防を毎年繰り返し、今年は玄関に鳥よけネットを張る事に


20160505_132551.jpg


そしたらやっぱり土日休みの間に突貫工事で半分ほど出来上がってましたが
(左のネットの端部分に作ってた・・・


なんとか夫婦の居ぬ間に撤去


そしてついこの間です


朝出勤すると、ツバメがネットに絡まった状態で逆さ宙ずり状態に


いやぁぁー!!Σ(ω |||)


よく見ると動かないものの、目をパチパチしてたので、生きてる!!


急いで倉庫から脚立を持ってきてハサミでネットを慎重に切って救出しました(ホッ


あれからツバメ夫婦は来ません・・・
(私的には毎年来て欲しかった。そして糞くらいなんだ!!会社は冷たいと思いました)


負けるな!ツバメ!また来てね!


翌日、会社を帰宅し金魚の糞取りしようと庭に出ると・・・


ウッドデッキには素敵な光景が


IMG_0255.jpg


コレ・・・金魚のエサです(T_T)


散乱してるエサ・・・


確かに朝はエサやり後、蓋つきの入れ物にしまったハズ・・・


横を見ると、蓋が開いてあらぬトコに飛ばされてた


犯人は・・・ネコ


時々猫の鳴き声がどこかから聞こえる日もあり、人間を見ると逃げてく姿を目撃してました


我に返り、急いで金魚を点呼


「全員いる!!よしっ!!」(;゜0゜)


とりあえず4リットルのデカイ焼酎の空ボトルに水入れて金魚のプラ舟のまわりを囲いました


良くない事は続くもんだね~
(ボンもハニーワームが切れて、冷凍フタホシにしたら拒否するし)


運気を上げる為に、フクロウに癒されに行こうかな~


では
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

