フトアゴとチワワの観察日記

病気のフトアゴ「ボン」の日常~ときどき5匹のチワワも登場します

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



マイカー

今日はお休み日


朝から洗濯機4回も回したよ


毛布、ラグ、クッション類、シーツ類・・・


時間がないから回してる間も掃除、ご飯、支払い


そろそろ犬のフィラリア予防のハガキが来たので、メンテがてら行ってきました


わが家は病院をいくつか使い分けてます


A病院
メンテ(爪切り、肛門腺絞り、耳、かんたんな診察)は安くて早いトコ

看護師も6~8人いて5匹一気に連れてく私にはありがたい

メンテは定期的に行くのでなるべく安く抑えたいですよね~
(ここは多頭飼いは一般の費用より安くしてくれるんで感謝感謝


そしてB病院
虎太郎の心臓のお薬、もものてんかん発作でお世話になる病院

先生は親切で飼い主の納得いく治療方法を一緒に考えてくれ、説明も分かりやすい


それに、ウチは「アニコム」のペット保険に5匹とも入ってるので、すぐに対応してくれるので、お薬が欠かせない虎太郎にはありがたい


そしてC病院
フトアゴヒゲトカゲのボンを診てもらってるトコ


爬虫類を診てくれる貴重な病院です


専門ではないですが、過去の治療データを参考に、他の詳しい先生にも訊いてくれる柔軟な先生です



・・・とまあ~診察券もたくさんあるんですがね(=∀=)


人間だって病院の相性はあるし、人柄重視、治療重視、交通機関重視などなど


選ぶ権利はあるんだし、これからもペットに合った病院でお世話になりたいと思います


飼い主は自分じゃなくて、可愛いわが子に対してどれだけ熱意を持って診てくれるか!が一番気になるところでしょうか?


そんなわが家の通院に欠かせないのがコレ↓


20160513_094151.jpg

3匹までの頃は何とかキャリーに入れて運んでたんだけどね


さすがに5匹は腕が折れそうになる・・・○| ̄|_


この犬用ベビーカーはちょっと奮発して買ったものだけど、すっごく便利


20160513_094204.jpg


なんとか5匹入れます


持ち手の部分は折りたためるので、狭い病院内でも邪魔にならずグッド


20160513_094402.jpg

↑軽自動車の後部座席(足元)に折りたたむとコンパクトで、しかも軽い


そんなこんなでわが家では欠かせません(´∀`*)


肛門腺絞りした後の車内はとてつもなく


臭い


(ホントにハンパない強烈な臭さなんですよ


窓開けて急いで帰ります(笑)


帰ってくると皆お疲れモードでしばらくはおとなしいです


いつか、犬の肛門腺の臭さと、フクロウの盲腸糞の臭さを比べてみたい私でした・・・


では


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

