フトアゴとチワワの観察日記

病気のフトアゴ「ボン」の日常~ときどき5匹のチワワも登場します

08月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



スーパーフード

巷で話題の?あるものを入手しました


その名も「アマランサス」


何気なく見てたTVで紹介されてて、相方が食いついた


(普通は美容や健康に食いつくのは女性が先じゃないのか?)


まぁ~私も来月会社の健康診断あるし、ちょっとは痩せないとねっ
((´・ω・`;))


とにもかくにも「白米大好き」なもんで・・・(あぁ~炭水化物ぅ~)


そんな事で、今日わが家に届いたブツ


IMG_0277.jpg

IMG_0275.jpg


お値段もそんなに高くなく、もし試してよかったら続けられそう~・・・


よく見ると小鳥のエサのような・・・(;゜0゜)
IMG_0276.jpg


江戸時代から東北の方で赤粟(あかあわ)として栽培されてたんだって
(ど~りで小鳥のエサみたいなワケだ・・・)(〃▽〃)


でもね、コレとってもすごいらしい

鉄分は白米の50倍

カルシウムは白米の28倍


効能?効果なんて

・脂肪燃焼効果
・中性脂肪の減少
・コレステロールを下げる
・便秘解消
・血糖値の上昇を抑える
・アンチエイジング
・皮膚炎の予防と改善
・イライラ予防

などなど、ちょっと調べただけでこんなにも出てきた


TVで紹介してた食べ方は、ご飯と一緒に炊くだけだったので、これならめんどくさがりな私にピッタリ 


ご飯と一緒に炊く目安としては、ご飯3合に対して大さじ1(アマランサス)入れるだけ


ちょ~簡単


他の食べ方としては、朝なんかはヨーグルトにかけてもいいし


炊いたご飯の上からふりかけみたいにかけてもOKらしい


実はまだ食べてないのだ


食べたらまたレポしよ~かな


では


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

