フトアゴとチワワの観察日記

病気のフトアゴ「ボン」の日常~ときどき5匹のチワワも登場します

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



ひさびさ「ボン」

最近はとっても良い天気のおかげで、日光大好きなペット達は外の景色を見るのが楽しくてしょうがない様子

最近あんまり登場してないボンですが、頑張って生きております(^-^)/
x9SAAtFWYfZ03lO1463567117_1463567801.jpg


ハニーワームより食が落ちる冷凍フタホシですが、ピンセットで見せると最初の1~2匹は口をパクパクさせて食べる気力を見せてくれます


最近の悩みと言えば・・・
唇が完全に閉じない(隙間が出来てる)、上手に咀嚼が出来ずに唇と歯茎の間にエサが挟まったままの事が多い事でしょうか


カミカミ、クチャクチャ食べてくれたらいいだけど、カミカミも一生懸命でたまに顔を左右にブンブン振りながら食べてます


だからなのか、途中から食べるの疲れて飲み込み終わってないのにボ~っと停止しちゃってヒヤヒヤもんです


「あきらめないでっ」 ←真矢みき風


そんなある日の日光浴中の出来事


daD7wlC49Pv7Crb1463568013_1463568106.png
「ボン~。なんで泣いてるの?」


elwzDQNkRgNuohO1463567851_1463567973.jpg

ど~やらサッシの溝にハマったようです


ほんのちょっとの段差すら自力で脱出不可能なボン・・・


sm4p01PDCbO4i6w1463568145_1463568207.jpg

引っくり返る前に助けてあげました (-∀-)はぁ


現在の骨の曲がり具合が以前より悪くなってます

IMG_0280.jpg

分かりずらいかな?

点で分かりやすくなぞってみました


4drUIVWyUowUgRy1463568240_1463568592.jpg


後ろ足の筋力はほぼない状態で、歩く時は前足の力だけで頑張って歩いてます


でも相当疲れるようで、途中で何度か休憩したり諦めたりしながら前進してます


ケージの中にいる時はご飯後にちゃんとバスキングスポットまで行けてるので、今のところ飼い主は見守ってます(´pωq`)


ボンは9月で3歳を迎えます


もっともっと長生きしてお祝いしよ~ね p(*^-^*)q


では
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

