フトアゴとチワワの観察日記

病気のフトアゴ「ボン」の日常~ときどき5匹のチワワも登場します

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


ブログの事

去年の8月・・・私が初めてのブログをするにあたって、色んなサイトを見てメリット・デメリットを見た上で「FC2]「アメブロ」の2択までいったんですよね~。


PC初心者で機械オンチでも使えるか?←これを重視して!



で、結局FC2にした訳なんですが・・・。
(アメブロは専用の用語があって、なんか若い子が使いこなすのに向いてるような気がしてオバサンには無理かも~なんて


現在のFC2も初めてにしては不満もないし他社に移る事も考えてなかったんですが、
最近特に思うトコがあってね・・・


私がよく見てるブログの方々はほとんどがアメブロなんです(芸能人とかのは興味なしで、主にペット関係ですが)


今まではその事に特に思う事はなかったんですが、アメブロしてる方の中には「読者登録」しないとコミュニケーションが取れない仕様に設定??してる方がいたりで、飼育に関して相談してみたくても出来ずに悔しい思いをする事も多々あったんですよね


もう一度頭の悪い脳を活性化させるべく、アメブロ恐怖症の私が勉強してみようと思い本屋で参考書なるものを買ってきて最近は熟読してました


「グルっぽ・・・ぺタ・・・なう・・・」


「さっぱり分かんな~い!!


幼稚園児が英会話習ってるのと同じレベルよ・・・もぅ(泣)


でもね、新しい事に挑戦するのは大好きなのでとりあえずやっちゃえってことで


ただいまお引越し準備中~なのです(*・`ω´・)ゞ
まあ~メンテナンス問題、広告がやたら多いとか色々あるみたいですが、取り合えずブログを頑張って更新して行きたいと思います


10回教えてもらっても分からないアホな脳みその持ち主ですが
スローペースで精進できたらいいな


※ちなみに「ピグ」「ぺタ」「なう」はいまだ理解できてないので、放置です


今までしなかった←出来なかった、動画もアップしてみたいです(無理か?


お引越しが完了したら、また報告させていただきますね( ̄^ ̄)ゞ
(FC2はこのまま置いときます。なんかあったら戻れるようにねっ


こんな私(人見知りで胃腸が極端に弱くて、思ったらすぐ口に出しちゃうし、態度はデカイがノミの心臓だし・・・書ききれないわ!)ですが、ぜひアメブロでは読者登録お願いしますね


では




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

